dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。画像のしるしのあるジュースのボックスのクリップ。これを探しておりますプロ野球のナゴヤ球場に売っていたジュースについていました。どこかでまだ使われていないでしょうか?なんという名前か、どこでまだ売っているか知りたいです。御存知なかたどうぞよろしくお願いいたします。

「これ探しております。」の質問画像

A 回答 (1件)

ナゴヤ球場の売店でソフトドリンクを紙パックに入れて販売する際に、大きく開いた口から氷を入れた後に蓋を閉じる際に使われていたクリップで、その紙パックとクリップを球場に卸していた企業も今は取り扱っていず、取扱期間や売りさばいた数、等詳細な資料も残ってはいないのだそうです。

当時は球場を訪れたステータスとして、帽子のつば等にいくつか止めておく子供らや、強者になるとぐるりと縁取るように並べて止めていた子供もいたのだそうで。

売店にも当然もはや置かれていず、卸していた上記の企業本社の倉庫に箱で残っていたのを手の平いっぱいに載せ「懐かしい」と感激する中日・浅尾選手と地元テレビ局のアナウンサーとのやり取りが昨年の記事にあるそうです。
    • 0