dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

魚って魚を食ってトゲや骨が口腔、食道、他内臓にささらないんですかね?

人間は刺さりまくるし、いくら魚によって口腔に多数歯があると言っても内臓は柔いだろうしね

A 回答 (3件)

こんにちは



刺さらないということはないと思います

魚類の痛覚は人ほど無いので、刺さっても感じないか、もしくは感じにくいのだと思います

魚類は咀嚼をしないので、刺さったとしても胃酸や分解酵素が強力で、溶かしてしまうから大丈夫なのでしょう
    • good
    • 0

強力な消化液で、刺さる前に溶かします。

鯉のようななんでも丸のみするタイプの魚でも。
    • good
    • 0

丸ごと飲み込むので丸ごと溶けてなくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A