電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学でできた新しい友達について相談したいです。

大学1年の女です。
クラスで4人グループでいるのですが、その中に授業中首やら背中やらをおもいっきり掻きまくる子が1人いて正直とても気になります…

掻いてぽろぽろ粉みたいなのが落ちてパッパッと払っているのもかなり嫌です。
隣に座っているとかかりそうです。

しかもその子はけっこう距離が近い人で、掻きまくった手で私の肩、手、顔を触ります。

その子は皮膚が弱いと言っていたので掻いてしまうのは仕方ないんだとは思いますが、どうしても気になってしまいます。

4人グループになっているのでその子とだけ距離をおくなんてことは絶対にできないです。

友達に対してこんな風に思ってしまうのは、私の性格が悪いのでしょうか…
友達だから我慢するべきなのでしょうか。

A 回答 (2件)

ストレートに、やめなよ、それ、と言ってあげましょう。

普通にどんなシーンでも不快なので、彼女のためにも。もしかすると、かゆいから仕方ないというかもしれませんが、掻きむしる事によって一時的に楽になるだけで、身体にいいわけないし、周りも不快に思うので、塗り薬、飲み薬で対応しようね、と諭すように。
大学1年なんて、身体だけは育っていても、精神はお子様ですから、しっかりと正論でさとすのがいいと思います。出来るだけ傷つけないように、ですが。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり我慢するばかりじゃなくてちゃんと言わないとなおしてくれないですよね…
回答ありがとうございます

心配するフリして、掻かないほうがいいんじゃない?と言ってみるとか…

あまり良くないけど、他の2人に相談してみるとか…
    • 1
この回答へのお礼

その言い方すごくいいですね!
回答ありがとうございます