プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ一度も畳を交換したことが無い。2JDKの部屋です。

A 回答 (5件)

10年程度であれば、畳表だけの張替えで済みます。

    • good
    • 0

築何年ですかね?



我が家は築30年頃に張替えしましたよ。
    • good
    • 0

30年経つ私ら夫婦の部屋ですが、一度表替えをして以後、痛みも目立ってきたのを機に、今シーズンDIYでフローリングに変更予定です。

    • good
    • 0

たいていホムセンで対応してますよ。


相談してみてはいかがですか。
    • good
    • 0

交換よりも手直しです。



厚みが足らないなら、あんこを交換や継ぎ足し。
表面が擦り切れたなら、表の返し。
縁が切れたら、縁を取り替える。

昭和の時代なら常識でした。
今はその様な職人が少ないから大変かも。

我が家は、一度も手直しして無くて、25年経つ。
実家も60年で一度だけ表返しをしただけです。
今は、絨毯を使うから痛みが少ないからと思う。

手直し出来るお店探しからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A