dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に
勉強できるキャラだけで終わっていいん?って言われたんですが、これはどういう意味ですか?勉強以外できないと思われてるんですか?

A 回答 (5件)

これはどういう意味ですか?


 ↑
嫉妬しているだけです。

だから、勉強にケチをつけて
自分と同じレベルにまで
引き落としたいのです。

出る杭を打っているのです。

外野のヤジなどに惑わされては
いけません。
    • good
    • 0

勉強できるキャラ・・・すげ~


人それぞれの得意分野があるんです。
八方美人的な奴の真似をする必要は無い
俺は俺らしく、変わらない、ガリ勉と呼んでくれ。
    • good
    • 0

どういう意味かなあ・・


その友達が振ってくる話題に食いつきが悪いのかな?
例えば異性の話やゲームの話など。
あなたがつまらなさそうに聞き流してるのが不満なのでは?
    • good
    • 0

そうですね


他人から見たあなたは勉強のできるいい人なんでしょう。
他にあなたのいい所やアピールしている部分が世間に見えていないのでしょう
モット自分の特性を出して 勉強だけじゃない と思ってもらいましょう。
    • good
    • 0

もちろん勉強は大事、だけれど、そればかりだとニヒルなガリ勉タイプになってしまいます。


色んな形で周りの人たちと関わることも大切、ということなのでは?ないでしょうか。

友達と遊んだり、
恋愛を経験したりすること等は、
人として成長させてくれたり、
将来、何らかの形で役に立ったりする、 
と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A