アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴で育ちが良くて容姿がそこそこ整ってて一流企業に受かってる大学生がいるとします。
こういう人ってバイト先やインターン先など、色々な人が集まってる場所では妬み僻みの対象になり、場合によってはいじめられますか?

本当に恐縮なんですが全部自分に当てはまってて、それでつい最近インターン先で内定先をある社員に暴露されてしまい、不穏な空気になりました…
私はめちゃ低姿勢で謙虚に振る舞っているのですが、それでも恐れ多いです…

A 回答 (6件)

それだけで、いじめの対象になる訳ないでしょ


それを鼻にかけ、お高く留まっているとマズイ
普通に振る舞えば問題ないどころか、慕われますよ。
    • good
    • 0

一流企業にはおなじょうな人が集まります


また一流企業が採用した人なんですから
そこそこコミュニケーション力もあります
まずそういう目には合いません
自分が当てはまっているというのは勘違いだと思います
    • good
    • 0

容姿が良い人はいじめられにくいです。

性格がよほど卑怯とか狡いとかならべつです。
    • good
    • 2

バイト先はイジメられないと思いますが。



インターン先はそうなるかもしれませんな
    • good
    • 0

確かにありえますね。

最近の高学歴は育ちも容姿も良い人は珍しくないです。そういう人たちが集まるような場所なら特に浮かないでしょう。
ただ、容姿も家庭も恵まれない人からしたら、自分が何も悪くなくても嫉妬の対象になります。不毛な妬み無ので、出来るだけそういう場所には行かないほうが良いですね。低姿勢でもそういう姿勢がムカツクと言われちゃいますので。
    • good
    • 0

話合うわけないじゃん。



勝ち組と負け組は、決して理解し合えません。

一方は良くても、一方は不満たらたらで会社でイジメられてストレスだらけなわけだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A