ショボ短歌会

こんな世の中に
子供を産む意味がわかりません。

幼少期いい思い出がないし
子供は残酷だから嫌いです。

幸せアピールされても
そうなんですね。くらいです。

生きてて楽しいこともあれば
相手の軽はずみな言動で
摂食障害になったり
自尊心傷つけられてきて
そいつは何事もなかったかのように
してて許せません。

心のどこかでは
自分のことが好きだとは思います。

相手にしないのが大事ですが
疲れてしまいました。

太ればバカにされて
痩せても調子乗んなよとか言われて
どうすればよかったんですか?

A 回答 (5件)

まあ 世の中には色々な人がいる 貴方もだが。



気にしないことだ どうせ相手も 大して気にしてない。

別に子供は絶対必要ではない。
ただ 本能的にそれだと寂しい。
自分だけの為に使い潰す命では 何の意義も感じられないし 孤独だから。

ただこればっかりは縁もあるし そもそも好き嫌いがあるし 我儘もプライドも 不安もトラウマもある。
「私を100%好きな人」なんて 自分自身だってそうでないのに 他人に期待する方がバカだ。

疲れるのは 「自分独りで立ち続けなければならない」という苦しみからだ。
人は足りないところが多すぎる。
それを無理やり補ったり 隠したりするには 2倍以上の力を費やさなければならない。
「誰かに支えて貰えれば」と思うのは当然だ。
むろんそれは隙でもあるし 依存でもあるし 程々にするべきだが。

とりあえず 遊びで解消するのも良し ボランティアや趣味で共有しても良し あるいは旅行や勉強で見分や視野を広げても良し 何でも出来るから そんなに問題もないが。

まあとにかく 他人に合わせて 他人の価値観に振り回されて苦しむのは バカバカしいってことだ。
貴方は貴方で幸せであるべきだよ。
インコにはインコの 犬には犬の ハムスターにはハムスターの幸せがある。
身に合わない巨大な家や 食べられもしない肉の塊を得たところで いらんものはいらん。
欲しいものを得ることに向かう事だ。
    • good
    • 1

かわいいから。

子どもはとにかくかわいい。これは子どもができないとわからない。子どもがいる人で、いないほうがよかった、なんて言う人がごく一部だということからも、それはわかります。
    • good
    • 1

そんなどーでもいいこと気にしなければ良かったのです。

そんなくだらないこと言われるのは子どものうちだけ。
    • good
    • 0

周囲を気にしていると自分の能力が発揮できません。

テレビの女芸人で美人はいません。出てもすぐに消える。美人はモテないのです。
この世はあなたのための舞台がある。天下取りましょう。
    • good
    • 0

貴女のことを誹謗中傷する様な人とは



『離れること』が大事です。

毅然と縁を切りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必要のない存在ですよね

お礼日時:2024/04/26 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A