プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のカーナビ等の電装品の質問をする際にカー用品関連の「みんカラ」で、そういった皆の質問を受け付けていると勘違いして、探していました。パソコンの部品、家電などだと、「価格.com」などで、質問をすると回答が得られるケースがありますが、「みんカラ」では、投稿する機能は見つけられたのですが、質問を投稿しても、それに回答する機能がないことに気づき、他のサイトを探しています。そのようなサイトをご存知ではないでしょうか?
「価格.com」でも、型番がわかるようなカーナビやETC等の質問回答はあるのですが、もう少し、パーツレベル、塗装などの時に、質問できたらと思ってまして。。

A 回答 (6件)

自分のみんカラの使い方としては、「同じ車種のダッシュボードの外し方」、「同じ車種のヒューズボックスのどこから電源取れるか」「同じ型番のカーナビの取り外し方」など、やりたい作業を工程別に検索して、参考にしてやってますね。

    • good
    • 0

みんカラにも質問コーナーはあります。

回答してもらえる可能性は低いですが。
こちらで、質問をすることも可能ですが、ポイントを押さえて質問しないと、よくわからない回答が付きます。
    • good
    • 1

ここでしたら。

    • good
    • 0

既に回答されていますが、みんカラにも質問コーナーは備わっています。



車種を絞っているので回答が付く時は有効回答の可能性が高くなりますが、ピンポイントでない人は殆ど見ませんから、回答自体がつきにくい。
パーツはまだしも塗装となると車種限定ではないのでその質問場所に困ったりもします。

ここ、教えてgooでは適当な人から知識を持った人、情報を探せる人が回答しているので、的を絞った質問だと有効な回答がつくこともあります。

なのでここで質問しても良いと思いますけどね。
絶対数としてはヤフー知恵袋もあります。

有効回答を得るには提供する情報も重要になりますから、どこのサイトを利用したとしても質問者の情報提供スキルも必要になります。
    • good
    • 1

「みんカラ」でもQAありますよ。


例えばトヨタ・アクアに関するQAならば
みんカラ → 車種別 → トヨタアクア → Q&A・質問
アドレスだと
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/qa/
になります。
しかし過疎ってるのですぐに回答は来ないかも知れません。
    • good
    • 1

多種多様な車種、年式、モデルがあり、


そのパーツの種類は、天文学的数値です
回答しきれる訳ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、コツを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/04/27 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A