アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段メガネを使う方に質問です。
ちょっとしたプレゼントで画像のような便利グッズを考えているのですが、あったら便利だと思いますか?
服を表と裏で磁石ではさみ、メガネを掛けるところを作るグッズのようです。

「普段メガネを使う方に質問です。 ちょっと」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 必要無い人のほうが多そうですね
    買う前に質問して良かったです

      補足日時:2024/04/26 20:28

A 回答 (8件)

顔を洗うとか、寝る時以外は眼鏡をはずすこと自体ほぼないので、私は使わないと思います


ワイシャツやスーツのような、胸ポケットがある服なら、普通にポケットに引っかけれますし、胸ポケットが無い場合も襟に引っかけることが出来ますから…
    • good
    • 1

私は要らないです。



・使わない時はケースに入れるから
・レンズに傷が付きそうだから
・洋服が引っ張られて不格好になるから
・そこにあると作業中に邪魔になるから

職業によっては便利な人もいるのかもしれませんね。
特殊なニーズに応える商品なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

普段メガネをかけている人がメガネを外す時ってどんな時?


一日でせいぜい数回、数分。
そんなもの、どっかに置いとけば済むんだから必要ないですね。
かえって伊達メガネやサングラスの人のほうが重宝するかもしれない。
    • good
    • 0

レンズにキズが付きそうです

    • good
    • 1

人によっては便利かもしれませんけど



私は使わないでしょうね
他の回答にもあるように、顔を洗うとかそう言うときくらいしかメガネ外しませんし

時々メガネを使うとか掛けたり外したりが多い、外した時に置き場所に困る
というような人なら便利かもしれませんね
    • good
    • 1

着想は良いのですが、最初の装着に離れる心配が残ること。


メガネを掛けた後は、ブラブラするのが勝手が悪い。

一番欲しいのは、落ちないで傷がつかない入れ物、かつ、見栄えの悪い位置でない物。(胸ポケットは浅い、他のポケット類は、入れておくと傷がついやすい。)
・車中で安全ベルトの影響を受けない位置にあること。
    • good
    • 0

便利だとは思いますが、服の表裏を磁石で挟むと若干、違和感を感じるというか邪魔にならないかなと思います。

私だったら使いません。
    • good
    • 0

似たようなのを買ったことがありますが、使うことなくゴミ箱行きとなりましたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A