アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半キャップヘルメットで原付に乗ってるのですが、
ハンズフリーイヤフォン(AirPods)で電話に出た時(「移動中なので折り返します」程度ですが)、
風切り音が酷くてもっと良いヘルメット無いかなと思って探してます。
フルフェイスヘルメットよりもっと気軽にかぶりやすいジェットタイプが良いかと思ってるのですが、相手の声の聞き取りやすさはどうなんでしょう?
おススメあれば教えてください。

A 回答 (4件)

No.1です。

お礼を拝見しました。
昔は1万円台の価格帯でスネル規格やそれに準じたJIS2種のジェットヘルがたくさんあったんですが、スネル規格が年々厳しくなってJISも2種がC種と呼び変えられるのに伴い、側方衝突安全性が取り入れられるようになって、ほとんどが廃番になったという悲しい過去があります。
私はオフロードの中でも、トライアルスに近い嗜好でしたからフルフェイスだと前輪がどの岩に乗っているのか見えないために、ずっとジェットヘルに眼鏡型のゴッグルでした。
無数に転倒や事故に遭って、ヘルメットには何度もお世話になってきましたが、側方を使ったことだけは一度もありません。
原付だと、膝や肘にプロテクターを付けていたらヘルメットは適当なのでも良いように思えます。
当然の事ですが足首を痛めないように、ブーツも必須です。予算が厳しいのでしたら、半長靴の安全靴がお薦めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B018LJQFBO
    • good
    • 0

Airpodsは耳栓型に比べれば外部音が聞こえると思いますが、それでもジェットヘルだと危険だと思います。

私は半キャップ+骨伝導イアフォン(Shokz)でナビ音声聞いています。快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Shokzってそんなに実用的なんですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/26 23:36

白バイのおっちゃんのヘルメットがいいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気軽な近距離使いですし、これから暑くなると思うのでもっとライトなやつがいいです。

お礼日時:2024/04/26 22:48

電話では使ったことがありませんが、昔マスツーリングでトランシーバーを使っていた経験では、ジェットヘルでスピーカ・マイクとも問題ありませんでした。


ジェットヘルならどれでも同じでしょうけれども、私が使っていたヘルメットは安全性の高いスネル規格の物でした。
このクラスの物を選んでおけば大丈夫でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F8TNCV1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Araiの非常に格好いいメットですね!
ただ今回の用途としては高すぎて予算外で手が出せません。。。
せめて3分の1以下で良さげな物(悪くない物)を探したいと思います。
コスト無視するならこれ買いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/26 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A