電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歳を重ねておおらかになる人から
若い子に当たりがきつい人の差って
なんですか?

後者はコンプレックスが強そうなイメージ。

A 回答 (3件)

おおらかになる人は、人生経験が豊富な人が多いように思います。


いいこと悪いことを経験して、乗り越えられることもあればできないこともある、自分の機嫌は自分でとる、このあたりを会得している人が多いです。

あたりのキツい人は、視野が狭い人が多いように思います。
何故か、若い人は未熟だから、と決めつけて上から目線で言ってくる人とかいませんか?

あとは、自分の心が満足していなくて、若くてこれから成長していく人を羨んでイライラしてキツくなる人も見てきました。

おおらかな人は成熟しているし、キツい人は未熟なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
職場にいるお局とかそんな感じです。

お礼日時:2024/04/27 22:00

ヤンキーや不良で例えると、


高校デビュー、社会人デビューでしょうか。
    • good
    • 0

七転び八起きや失敗は成功の基を今までの人生から


学んだ人(成功者)は若い子を応援したくなります。

後者はいつも不満を持ちいつの間にかジジイになっ
つたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!