アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教に参加、入会?しようと思った場合ですが、
各地域にあるキリスト教の支部みたいなとこに連絡して登録するみたいな感じになるんですか?

キリスト教始めた場合、どんな事をやるんですか?どんな活動するんですか?どこかに集合してお祈りするとか、
聖書を読むとかになるんですか

そして、キリスト教をやめたいとなった場合、どこかに連絡して登録を取り消すみたいになるんですか?それともやめたいと思った瞬間から自然的に時間とともにやめた事になるんですか?

A 回答 (8件)

コンビニ感覚で入信はやめた方が良いですよ。

信者は真剣ですからね。興味本位なら、触らないことです。
    • good
    • 1

キリスト教に入信ですか。


まあ、何を信じるかは自由ですから止めはしません。
江戸時代みたいに踏み絵や弾圧・迫害は今はありませんからね。

でも一度落ち着いて冷静に考えることを勧めます。

まず、マリアは処女懐胎でイエスを生んだという話がありますね。
でも男と女がセックスしないと子は生まれぬもの。何か変ですよね。
だからイエスは神の子なのでしょうか。
次になぜ、イエスは処刑されて3日後に復活できたのでしょう。
これを奇跡としてキリスト教は売り物にしていませんか。
死んだ者は一般的に生き返りません。
ということは処刑されたイエスが
本当に復活できたかです。これらの話の
どこかにからくりがあるとは思いませんか

キリスト教の牧師・宣教師・神父さんらはこれにきちんとした
答えをくれるのかなあ。


次に入信を希望しながら、どうしてやめる方法を問うのですか。
それを考えるなら、初めから入信など考えぬことです。

どうも何か惑わされ、洗脳されている気がします。

どうか冷静になってよくお考えの上で
御自分の進むべき道をお決め下さい。
    • good
    • 0

創造者である神はあなたが本当に真理を求めているのであれば、近づいてくださいださいます。

 
何​で​あれ​わたしたち​が​神の意志​に​したがって​求める​こと​で​あれ​ば,神​は​聞い​て​くださる​と​いう​こと​です。(ヨハネ​第​一 5:14)ですから,誠実​に​祈願​を​ささげる​に​は,どんな​願い事​が​神​の​ご意志​に​かなう​の​か​を​理解​し​なけれ​ば​なり​ませ​ん。
    • good
    • 0

日曜日の朝10時ごろから近くの教会で礼会が有るので


覗いてみたらどうですか、初めてでも歓迎されますよ
    • good
    • 0

忘れてた重要なことをひとつ、葬儀やお墓などのスタイルが変わるわけですので、反対を食らっても親と話し合う必要があります。

    • good
    • 0

地域の教会にてシスターなり牧師なりに信徒になりたいと伝えれば良いと思います、ただキリスト教会にも種類があり、カトリックもあればエホバのようなところもありますので、どういう教義でここはどの宗派かということはきちんと事前に確かめられてください。



確か洗礼を受け、クリスチャンネームを貰い、日曜の朝は教会に礼拝し賛美歌を唄ったり牧師さんから新約聖書の説教を受けたりします。信徒でなくても教会には行けるらしいです。(自分は信者では無いのでカトリックの友達の又聞きであれですけど)
    • good
    • 0

日本国では、信仰の自由が有ります。


何を信じようが自由が保障されています。
    • good
    • 0

信仰は自分の心にあるものです。



キリスト教徒とは「キリストは神であり、神の子であり、精霊である」ということ、つまり三位一体を信じる人のことです。

まず、自分で聖書を読み、三位一体を信じるかどうかを自分の心に聞いてください。
自分で読むのが困難なら、近くの教会を探して訪ねてください。
教会の扉はいつでも開いているはずです。

そして、聖書を読みたいです、と伝えてください。
どうすればいいかを教えてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A