アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループLINEで行けなかった大会でお疲れ様ですというのに対してお疲れ様でしたと返信するのはおかしいですか? 2日かあるうちの1日しかませんでした

質問者からの補足コメント

• みんな返信してる中スルーするのが無難なのでしょうか?

A 回答 (4件)

おかしくないですよ。

普通にお疲れ様でしたと返しますよ。
あなたも気兼ねなく返せば良いと思います。
    • 0

居なかったのになぜ?貴方のために相手が疲れたのではないと思いますが

• 0

おかしくないです。

「お疲れさまでした」は相手へのねぎらいです。
自分も同じだけ疲れている場合にしか言ってはいけないなんてことはありません。

たとえば、外回りをして汗だくで帰社した営業マンに、一日冷房の効いた部屋にいた事務員が「暑い中お疲れさまでした」と言ってもおかしくない。

一日ゴロゴロしていた専業主婦が、帰宅した夫に「お仕事お疲れさま!」と言ってもおかしくない。
    • 0

「お疲れ様です」と来て、「お疲れ様でした」と返すのは、すべて出席ならおかしくはないです。

2日のうち1日なら、「ありがとうございます」と言っておいて、その後本題を伝えれば良いでしょう。

スルーはダメですよ。
礼儀知らずです。
    • 0