アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEグループで返信をさせる方法

30人以上がいるLINEグループで全員に返信、回答させるのは難しいのでしょうか?

自治会サークルの打ち合わせも兼ねた飲み会への出欠を、グループLINEのアンケートで取ったところ30人中5人回答の25人既読スルーで2週間経ち回答期限が切れました。
2週間の間に回答を促すLINEも何度かいれました。

未回答者には仕方なく個人LINEで確認したところ半数以上が参加するとのことで、だったらなんでグループで回答してくれなかったのよ…って心の中で少しイラついてしまいました。

しかし今後も活動していく中でグループLINEはとても使い勝手が良く活用していきたいと思っています。

グループLINEで返信・回答を上手く促す方法、または返事しなきゃ!と思わせる方法などもしあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

飲み会の出欠のアンケートを取らせていただきます。

返信の遅れや忘れていて参加できなくなる方をなくすため、集計の都合上『返信の無い方は出席』ということでカウントさせていただきます。

とか、「無回答だったらこうするからね」と明示してしまうのが良いと思います。
仮に出席とカウントしても、また改めて何らかの連絡は入れるでしょ?その連絡に「欠席される場合は早めに連絡下さい」と添えれば良し。
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました!
ありがとうございます。