アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳の女です
20年くらいに片想いしている人がいます
ずっと連絡しなくて、しないようにしてます
したら、嫌われると思うからです。
本気で愛しているけど、付き合いたくないと言う気持ちがあります。
片想いの人だけじゃなく、周りに関して自分の本音を打ちあげたら嫌われるかもしれないと思ってて秘密にしています。
秘密はとても誰にも言えるほどじゃないレベルです
でも、他の人を好きになることは自信がなく、失感症なのかもしれないと思い、この先、彼氏を作る機会がないと思った方がいいと考えています。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 二十年間です

      補足日時:2024/04/29 15:37

A 回答 (4件)

あなたのしたいようにすれば良いだけだと思います。


生き方に「正解」があるわけでもないですから。
「自分はどうしたいか」をしっかり見定めないまま、何かの決断を下すことが一番よろしくないことだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



20年間片思い、ってことですか?
ぶっちゃけ「それは普通の恋愛ではなく、自分が想像している偶像
の1つを好いているだけだ」と思うんですよ。テレビの中だけのア
イドルを好きだと言うのと大差なく、「その外見や能力などを好き
なだけで、相手の人間性等を見ていない」と思いますよ。


>本気で愛しているけど、付き合いたくないと言う気持ちがあります

ぶっちゃけその人がもつ人間くさい事を知りたくないからではない
でしょうか。

排泄もしますし、性欲もあるんですよ? 世間一般の恋愛ってそう
いう人間として当然もっているであろう汚いところを受け入れてい
ると思うんですが、あなたは恐らくそれを受け付けられないのでは
ないか、と思うんですよ。

片思いを長期間告白できないというのは、なんだかんだ理由を並べ
ていても、ぶっちゃけ自分がふられないよう逃げているだけ、だと
思うんです。それをどうしましょうと相談されても、逃げても意味
はないので、告白しましょうとしか言えないと思うのですが。
    • good
    • 0

それは恋愛ではなく依存や執着かと。



関係を構築し発展が出来ず、ずっと執着し続ける事しか出来ません。

諦めた方が良いです。
    • good
    • 3

20年くらいにってなんや?



「2020年くらいに」なのか
「20年来の」なのか
「20歳くらいに」なのか

まあ好きにしたらええんじゃないの
人生一度きり、くいのないようにな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A