プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園の片隅に咲いているシロツメクサで、花輪を作る編み方教えてと娘に頼まれ困っています。女の子の遊びだから判らないと答えるのが関の山でなんともしがたい状況です。子供がする遊びなので簡単だとは思いますが、どうやって編んで輪っかにするのか検討がつきません・・・

A 回答 (2件)

やさしいパパさんですね。


シロツメクサの冠の作り方は簡単ですよ。
幼稚園ぐらいのころに覚えたような気がするほどですので。
初めに何本がを束にして、それを芯にして1本ずつからめていく感じです。
と言ってもわかりにくいですよね(^_^;)
作り方の載っているサイトがありましたので貼っておきますね

参考URL:http://www.yano-el.co.jp/coro/play/tukuru/99041. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきv(^_^v)♪ございました。ものは試しと思うので、二人でああでもないこうでもないと悩みながらチャレンジして見たいと思います。

お礼日時:2005/05/11 22:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐れ入ります。m(_ _)m参考になりました。

お礼日時:2005/05/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!