プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『美味しくて感動するお好み焼き』の作り方を教えて下さい。
あなたがそれを、食べた時の感想もお願いします。

A 回答 (5件)

(材料)


▪︎キャベツは3mmの細切り
▪︎粉は、お好み焼き粉
▪︎山芋のすりおろし
▪︎豚バラ肉
▪︎玉子
▪︎顆粒だしでだし汁
(作り方)
①ボールに粉、だし汁、玉子、山芋を入れ粘りのある生地を作る。
②別のボールにキャベツと生地、玉子を混ぜ合わせる。
生地は少な目にして、ふぁふぁ焼にする。
②200℃の熱したプレートに
混ぜ合わせた具材を流し、厚め(150mm)に丸く形成して、上に豚バラ肉を全面に敷く。
③程よく焼けたら裏返し少し押さえる。
④2度ほど返したら出来上がり。(^o^)
⑤お好みのソース、トッピングでふぁふぁのお好みを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふぁふぁ、おいしそう。

お礼日時:2024/02/18 14:59

>多く具材入れるんですね。



いいえ、ごちゃごちゃした食べ物はあまり好きじゃ無く、一度にたくさんの具を入れる訳ではないです(^^)
具は一枚のお好み焼きに対し、せいぜい一種か二種です。

ただ、親戚の店にあったお好み焼きの種類が、あんな感じでしたので、一通り、順番に試しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョイス

お礼日時:2024/02/18 20:35

強力粉をボテっとする程度に水で溶いて、イオンのお手軽野菜キャベツのみじん切りと、桜エビと、揚げ玉と、紅生姜と、たまごを入れて、サクッとかき混ぜて、メスティンに入れて、アルコール20ccほったらかし調理。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを焼くのですよね。

お礼日時:2024/02/18 14:57

親戚が以前幡ヶ谷でお好み焼き屋を営んでいたので伝授されました。



あまり大好きという程でもないので、私は3ヶ月か4ヶ月に一度くらいしか作りませんが、私の店でも出してましたがお客様からはずば抜けて美味しいと好評でした……。

(基本の生地)
薄力粉、強力粉、片栗粉。割合はその日の気分。
全卵。
山芋のすりおろし。
ダシ汁。
水または炭酸水少々。
水を入れる場合は、ベーキングパウダー又は食用重曹をほんの少々混ぜます。(周囲がカリカリに)
塩コショウ少々。

(基本の具)
キャベツの太め短めの千切り。
長年ネギや青ネギや九条ネギの小口切り。
自家製作り置きの揚げ玉。

後はなその日の入れたい具です。

(よく入れる具は)
牛肉
豚バラ肉
牛すじ
などの肉類のどれか

味をつけた賽の目こんにゃく
たまに焼きそば

エビ
イカ
タコ
牡蠣
などの魚介類のどれか

(トッピング)
青のり
紅生姜(生地の中に入れるのはどこも紅生姜の味になるので、好きじゃないです)
自家製マヨネーズ
時々おかか
追いネギなど。
「『美味しくて感動するお好み焼き』の作り方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多く具材入れるんですね。

お礼日時:2024/02/18 14:58

私は、とろろ芋を結構入れますね。


ふんわり柔らかく出来ます。
そして、すじこんかな。すじこん作るのも大変だけどね。
豚バラが定番ですよね。まぁ、何のしても美味しいよね。
今は、牡蠣なのかな。

後は、ソースよね。
やはりオタフクソースなのかな。

でも、ばらソース。
https://www.barasyokuhin.com/
ちょっと、麻薬が入ってるのかと思うね。癖になります。

あとは、子供の頃から慣れ親しんだ日の出ソースね。
http://www.hanshinsauce.jp/index.html
どちらかと言えばフライ物のソースかな。

これは、関西の文化なのかな。
関東にソースの文化はないみたいね。

話それるけど、貧乏焼きそば。
スーパーで焼きそばの麺を買ってきて、ばらソースの焼きそばソースで麺だけ炒めたら美味しいよ。体には良くなさそうだけどね。ビールのあてに最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2024/02/18 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A