プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田首相は「自民党!総員玉砕!火の玉だ!」を実行しますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    岸田総理「火の玉になる」決意表明 解散「先を考える余裕はない」

      補足日時:2024/04/29 22:26
  • HAPPY

    岸田首相は「自民党!総員玉砕!火の玉になって、突撃せよ!」と命令を発します。

    何故かと言うと、終戦時のように、天皇陛下のご聖断が無いからです。天皇陛下は自民党なんぞを救う為に、勅令を出しません。「自民党が死にたければ勝手に死ね」と言われるだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/30 16:13

A 回答 (9件)

これはもう、党分裂となったほうがいいくらいやろ。


保守派は新党を旗揚げして維新・民民と組み、リベラル派は公明との提携を続けりゃいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田首相は「自民党!総員玉砕!火の玉になって、突撃せよ!」と命令を発します。

何故かと言うと、終戦時のように、天皇陛下のご聖断が無いからです。天皇陛下は自民党なんぞを救う為に、勅令を出しません。「自民党が死にたければ勝手に死ね」と言われるだけです。

お礼日時:2024/04/30 16:12

たまにラジオで国会討論を聞いていると、『いろんな方面の様子を観ながら』出来る範囲でやっている感じですよね‥汗。



昔から、「出来る限り善処します!」は、もはや慣例句。

問題は、私達有権者が『政治家の公約や発言を、決して忘れない!!』ことだと思います。

大変な時代です。頑張ってください。しっかりと見ています。そして、忘れません。
    • good
    • 1

湿った火の玉など燃える訳が無い、御免なさいで許されるのなら警察は要らないよ、無駄な時間を使うな、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田首相は「自民党!総員玉砕!火の玉になって、突撃せよ!」と命令を発します。

何故かと言うと、終戦時のように、天皇陛下のご聖断が無いからです。天皇陛下は自民党なんぞを救う為に、勅令を出しません。「自民党が死にたければ勝手に死ね」と言われるだけです。

お礼日時:2024/04/30 16:13

岸田総理、衆院補選の結果を重く受け止めておられるようですね。



https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1144098?dis …
「岸田首相は「自民党!総員玉砕!火の玉だ!」の回答画像6
    • good
    • 0

岸田さんの頭の中ではこんな言葉が浮かんで消えてしているはずです。



・結果責任
・率直におわびを申し上げなければならない。
・国民の信頼
・重く受け止めている
・危機感を持って
・私が先頭に立って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田総理「火の玉になる」決意表明 解散「先を考える余裕はない」岸田総理「火の玉になる」決意表明 解散「先を考える余裕はない」

お礼日時:2024/04/29 22:27

自民党!総員裏金!火の車だ!



経済ほったらかしで裏金だの愛人だの
一体なにやってんだろ

相変わらず日本は民が頑張り官と政が足を引っ張りまくるひどい有り様だな
半導体もソフトも自動車もバイクも、民間ががんばって気づきあげた世界一の産業は、すべて政治家が海外に安売りしてしもうた
そんなことも全く理解せずに「インバンド需要到来!」ってバカもいいかんげんにしてくれ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

岸田総理「火の玉になる」決意表明 解散「先を考える余裕はない」
https://www.youtube.com/watch?v=ZwiUgqNT6ro

お礼日時:2024/04/29 22:28

すでに、岸田くんの求心力はないですよ。



ただまあ、口先男ですから、言うだけは言うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田総理「火の玉になる」決意表明 解散「先を考える余裕はない」
https://www.youtube.com/watch?v=ZwiUgqNT6ro

お礼日時:2024/04/29 22:29

岸田は、恐らく、何で、こんな逆風が



吹いているのかさへ、未だ、理解していない。

それだけ、馬鹿だ、ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田総理「火の玉になる」決意表明 解散「先を考える余裕はない」
https://www.youtube.com/watch?v=ZwiUgqNT6ro

お礼日時:2024/04/29 22:29

花火を背負って火災現場にいく心境ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

岸田総理「火の玉になる」決意表明 解散「先を考える余裕はない」
https://www.youtube.com/watch?v=ZwiUgqNT6ro

お礼日時:2024/04/29 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A