プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、マンションのママ友と子供たちで遊びました。

私の娘は、私から見ても脚が長いのですが、
ママ友から、脚長いよねー
と娘の前で言ったので

そうなんだよー
いいよねー^ - ^
と言いました。帰ったら娘に親バカだと思われるから
そんな事ないよーとか言って欲しかった。と言われました。。
皆さんだったら、こんな事いう親は、親バカだなーと思いますか?
私の事ではなく、娘の事だったので素直にそうなんだよーと言ってしまいました。。

A 回答 (7件)

全然問題ないですよ!



だって、そんなことないよ…

なんて、言われた人の子供が
足の長さが娘さんよりも短かったら、
さらに!短いって言ってる様なモノ…

長いモノは長い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。そういう考え方もありますね。。
下の娘は、小顔で友達の子供と並ぶと
顔の小ささが際立って
友達に、うちの子顔でかっ!
に、何も返せなかった気が。。

お礼日時:2024/05/03 22:27

エッ?とは思うよ!正直。



そう〜?ありがとう!とか普通いうのに、エッ?と思うなぁー。褒めといて何だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
わたしも、他の娘さんを褒めたら

そうなのよー!顔ちいさいのー!とか言われたら
え。。と思う!

お礼日時:2024/05/03 22:25

えー!とても良いことだと思います!!



謙遜は美徳…まだ日本人はそうかもしれないけど、素直にありがとう!で良いと思います!
    • good
    • 0

ありがとう。

でも
洋服の所為じゃない?
程度で納めるかなぁ~。
ただ今回は そうなんですよ!と断定はしていないし
主様自体がうらやましがっている言い方なので
特別 自慢しているとは思えないし
会話の流れで 気にする事はないとは思うけど。
しかし
娘さんは良く気の付く素敵な子ですね。
そんな風に育てたのは主様なんですよ~。
だから 私は 大丈夫って思います。
    • good
    • 0

そうですね〜脚ぐらいならいいですけど例えばお受験の話などはみんなピリピリしていて親バカじゃ済まない場合もありますから、注意した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
変に謙遜すると、褒めて欲しかった!と怒りまくる時もあるので難しいですね。。

お礼日時:2024/04/30 08:24

謙遜が否定に感じる子もいるので、対応としては大正解だと思います!


親バカは親の特権ですもんね^_^

脚の長い娘様....羨ましいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
娘に怒られると思っていなかったので、びっくりしました!
よく家でも、脚ながいー!いいなー!と私が言っているので
言ってる事違う!と怒られそうだったので
そうなんだよーと言ったのに。。

お礼日時:2024/04/30 08:26

娘の年齢にもよりますが、娘の事を悪く言いたくはないので、たぶん自分も貴方と同じ事を言ってると思います。


親バカと思われても良いんじゃない?
やっぱり子供は、宝ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘が、目の前に居なかったら謙遜したのですが。。
私自身の事だったら、全力で謙遜します!

お礼日時:2024/04/30 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A