アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒18です。介護福祉士の資格を取って老健に就職しましたが、間接業務禁止で、お茶組やベットのシーツ交換、ごみ捨てなど約3ヶ月やるってことをパート方きいて。社会人になったのに 先輩職員に介護技術を見学し、先輩職員に次の指示を待つのが怖くし聞きに行くのも怖い、会社を3日サボってます。

なんならもう辞めたい!!!!けど、周りの目が怖いし、若い子って無知でいいねと母親にバカにされてます。

職場を辞めらたらフリーターになりたいと思ってます。
バイトは就職する前にやっていたところでやりたです。
時々遊びにいって、常勤の人と正社員の人に今の会社辞めたいってってことを伝えたらうちに来ればいいじゃないとゆってくれましたが、常勤は…とはおもいました。
好きなところで好きな物に囲まれてできるバイト先ってあんまりないですよね、、

フリーターになるがが正しいのかわからないです。ご意見ください。

多分前のバイト先で友達がいなければすんなり辞められてたのかなとか考えています。

A 回答 (4件)

>職場を辞めらたらフリーターになりたいと思ってます。

若い子って無知でいいね。

パート勤務はフルタイムで働こうとも、切るのは難しくないんだ。正社員、期間の縛りがある契約社員は切るのも面倒。

大抵は次のところを探す気構えさえできていないとき、「え? 今、切るの」っていうタイミングで切られる。職に慣れて時給が少し上がっても頭打ちで、次に時給が上がるのは法定時給が引き上げられたとき。
    • 0

介護職に向いている人に関する記事です。

参考にしてみてください。
https://tenshoku-careerchange.jp/column/5730/
    • 0

>常勤の人と正社員の人に今の会社辞めたいってってことを伝えたらうちに来ればいいじゃない

こんな有力情報は滅多に無いよ!
正社員になれば毎月の給料は勿論、ボーナスは出るし年金と健康保険と失業保険も有る
自分だったら行くだろうなw
    • 0

せっかく資格をとったんですから。

。。他の職種でフリーターになるのは賛成しません。
職場が合わないので他の施設に移ればいいと思います。転職を検討しましょう。
若い人を大切にする介護の職場は沢山ありますよ。
    • 0