プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は極度に理解力不足です。
公務員2年目のものです。
私は1度で理解できません。
また、理解を間違えているときが多々あります。
これってどうしたらいいんでしょうか。
ある人からこう言う理解でいいですか??と聞き返せと言われました。
そのため、毎回それをしていますが、理解できているのに聞いてしまってることが多々あり、
こんなことも分からないのか??などと怒られました。
また、理解できていると思って作業をして結果的に理解できていなくて、仕事で怒られると言うことが多々あります。

こんなことがほぼ毎日あり、今の仕事向いてないのかな、なんて思ってしまいます。(2年目なのに)
また仕事が多すぎて、一回で理解できないと、次々仕事が溜まっていきます。

採用してもらって嬉しいですが、
レベルが高すぎて、ついていけてない感がとてもあります。

こう言う時ってどうしたらいいのでしょうか。
慣れるものなのでしょうか。
アドバイスがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

慣れるのではないでしょうか・・


公務員に愛かったということは
頭の良い方なんでしょう・・
それに公務員はよっぽどのことがない限り
クビにはならないと聞きました。
頑張ってくださいね。
公務員・・羨ましいですね。
    • good
    • 0

>慣れるものなのでしょうか。


というより慣れるしかありません

やる仕事範囲が決まっている公務員でそれでは
とても民間では務まらないと思いますから
石に齧りついてでもそのままその
公務員を続けることが最善でしょう。

せめて叱られじょうずになって下さい
    • good
    • 0

失礼ですが、あなたにはキャパオーバーかもしれないです



大人の発達障害グレーかもしれない
ネットなどで調べセルフチェックしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A