アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は正常だったのに突然拉致されてまったく問診もされないまま入院させられて、入院生活がきつかったんですけど我慢してたら二週間後ぐらいに医者に大丈夫だと言われて(多分、行動観察したら前情報と違って正常だったんだと思う)、親と面会したんですけど、親にもっと入院しろと言われて入院を続行させられて、もともときつい入院生活だった上にその頃から薬も増えはじめておかしくなりだして、退院する頃(多分、合計で4ヶ月ぐらい入院してた)には廃人みたいになりました。最後は親がもっと入院を続行させてくれと言ってたんですけど、保険点数の関係(入院後3ヶ月で保険点数が減るらしい)で退院させたみたいです。
退院後は薬が減り幾分かマシになり勉強できるようになりましたが、そのせいで大学の志望校も下げなきゃいけなくなったし、訴えてやりたい気持ちです。
どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • お金に困ってます。

      補足日時:2024/05/01 16:51

A 回答 (7件)

親または病院を訴えたいなら一般的には弁護士に相談するしかないですね。


法テラスを利用すれば低所得者であっても弁護士無料相談が何回か利用できます。
    • good
    • 0

正常だった(精神疾患がなかった)ことを、あなた以外の誰かが証明してくれないことには訴えてもどうにもなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶とかわからないかな~。

お礼日時:2024/05/01 18:09

アレ?おじさんだったの?じゃ、話しは別です。

無責任なレスですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疲れたら入院するとかわけわからんこと言ってる患者がいる病院でした。多分、定期的に入院するように教育されてるんだと思います。
親は元気な状態で戻ってくると思ってたって言ってました。廃人状態だから退院させられないって言ってたそうです。

お礼日時:2024/05/01 17:54

拉致と言うか、医療保護入院に該当するとお見受けしました。

自殺未遂とか、しませんでしたか?未成年のようですし、親御さんがあなたの面倒を見きれなくなり、病院に入っててくれたら楽だ。が、本音かも知れません。
実際の所、親御さんが思っているよりあなたは重症でない可能性もあります。引き続き入院が必要だと医師が判断した場合は、退院ではなく、転院になると思いますし。
薬の副作用で太らないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院周辺で一人暮らしさせるという計画が病院側から出されていたので、おそらく、最初に退院を断った時点で、病院の周辺で暮らさせて何度も病院に来させたり入院させたりとした手段を用いて金蔓にするつもりだったんだと思います。そのために廃人にしたのではないかと。

お礼日時:2024/05/01 17:48

まともな状況説明ができていないので


>私は正常だったのに
自分ではそう思っても、実際はそうじゃなかったかもしれない。
それとも、資産家を病院に放り込んで資産を横取りする計画でもあったのか? はぁ?
>お金に困ってます。
ってなんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさい→目にうるさいという用法が辞書に載っていたのを使っているのを誤解した
監視→漢文の受験勉強で漢詩を読んでいる話をしていたのを誤解した?(漢詩を知らない?)
新開地に行った→新開地駅が終点だったのでそこまで2時間くらい電車で乗って帰って来た旅をして電車を楽しんでいた(自閉症圏なので電車が好きなんです)話をしたのを新開地の風俗街に行ったと誤解した(新開地に風俗街が有るなんて知らなかった)

など、多数の誤解が有ったせいで精神病と誤認されたような感じです。私が把握しているのはこれだけなんですけど、あとどれぐらい誤解されていたのかわかりません。父はもう死んでしまいました。

お金に困ってますっていうのは今の私の状況を書いてみました。

お礼日時:2024/05/01 17:21

えっ。

20年前の話?
どうすればって、どうしようもないよ。
今は人権上問題がある強制入院はそう簡単にできなくなっていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ時効は過ぎていません。

お礼日時:2024/05/01 17:08

別質問ではご自身を「おっさん」と呼称していましたが、もしそれが本当なら大学はもう良いんじゃないですかね。

まずは働いてみましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

民事訴訟の時効は20年です。

お礼日時:2024/05/01 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A