dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳独身彼氏なしです。26歳でパスタ屋のバイトってどう思いますか?19歳の大学生に教えてもらっていて怒られたりして惨めな気持ちになりました。情けないですよね?

A 回答 (14件中11~14件)

あれ、、、彼氏居たんじゃないの!?



まぁ、最初は怒られても仕方ないでしょ。
    • good
    • 0

私は元々大企業のキャリアウーマンでしたが、結婚してアパレルのバイト始めると知らないことばかりで10代20代の子達に教えてもらって助けてもらってましたよ。


別に情けないと思った事はなかったです。みんな仲良かったし。
傍目からは40代が10代に叱られてるのは情けない光景だと思いますが、概ね楽しかったです。
気持ち次第です。
    • good
    • 0

年下でも「先輩」なのですから当然ですし、質問者様は新人なのですから真摯に受け止めるべきです。

よく単に年上だからといって横柄に振舞う新人(転職組)がいますがそれは論外であり一番やっちゃダメなパターンですね。

私の会社にも、誰もが耳にするような大企業の部長までやってた人が定年後の再就職でやってきました。周囲は身構えていましたが実際はとても気さくで低姿勢で気遣いも素晴らしく、やっぱりそれなりの地位に付く人って人間としても出来ているんだなと感動すら覚えました。

rina.0226さんもそのような人間を是非目指して下さい。
    • good
    • 0

はい、情けないです。


早く就職しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A