アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳独身彼氏なしです。26歳でパスタ屋のバイトってどう思いますか?19歳の大学生に教えてもらっていて怒られたりして惨めな気持ちになりました。情けないですよね?

A 回答 (14件中1~10件)

>26歳でパスタ屋のバイト


あなたがその仕事を「やりたくて」応募したのでしょ?
だったら何も言う事はありませんそんなの普通ですから

>19歳の大学生に教えてもらっていて
そりゃああなたより年齢が下でも在籍歴はあなたよりも上なんですから
19歳の「先輩」が26歳の「新人」に仕事を教えるのも当たり前です
いちいち惨めだ情けないだ言ってたらどこ行っても通用しませんよ

ところで今度はちゃんと長く続けるんでしょうね?
また同僚に監視されてるだ何だとここで大騒ぎするんじゃないでしょうね?
    • good
    • 1

いや、26歳でフリーターってことの方がどうかと思いますが?


どこにプライド持ってんだよ?w
    • good
    • 1

26歳でパスタ屋バイトはどう思うか?


→女は気楽でいいなと思う。
情けないかどうか?
→年齢関係なく、職場ではどっちが先輩か?どっちが役職が上か?が基準。例えば19歳の大学生よりあなたの方が社歴長いなら、情けないかもですね。逆に19歳の方が先輩なら情けなくはない。
    • good
    • 0

そこの店長になり、売り上げNo.1のお店にしましょ^ ^


素敵な店長目当てにかわいいお客さんが
わんさか来店しますよ( ^ω^ )
    • good
    • 0

社会人ってそんなものしょっちゅうです。

うちの事務のトップ私より4つ下ですよ?
    • good
    • 0

バイトの理由によりますね。



歳下から教えられる事たくさんありますよ。歳をとると怒られることもなくなります。

年下と思わず、先輩と思えばいいのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

正社員になれるよう努力するしかないです。


それこそ独立して自分の店を開けるようになればなお良いです。
    • good
    • 0

やりたい事やりましょう。


年下かどうかなんて大したことないです。
だってリタイアして再就職や、継続雇用になったら、否応なく、自分の息子や娘よりも年下に仕事を習う事もふつーにあるわけですから。
26歳で19歳に仕事教わり怒られても大した変わりないじゃないですか。
やりたく無い仕事というなら話は別ですが、やりたい仕事なら覚えましょう。
    • good
    • 0

いくら年上でも、初めての職種なら、新人ですし、わからなくても仕方ないと思いますね



情けないと思うのは、全く同じ失敗を何度も繰り返してしまうことかなと。

向き不向きもありますし、その大学生が短気とか、ただイライラしやすい人だけなのかもしれませんから。

怒られても、落ち着いて対応するために深呼吸するとか、怒られたことを再度確認してみるとか、
時間かかるけど、間違いを少なくすることはできると思いますし、努力は必要かと思いますよ

そのパスタ屋さんでのアルバイト歴が、貴女より長い人は慣れていて当然のことで、やり始めたばかりの人は慣れていないのは当然かと思います。
前職で、飲食関係で経験あるなら、多少は扱いに慣れていると思いますけどね

年下に怒られるのが惨めだと思わないように…
そこにはその店での経験年数も関係していますからね。

「年上だけど、こういう飲食店でバイト経験は未経験なので、食器の扱いや注文聞くのも下手でごめんなさい」
「仕事に慣れるまで時間かかるタイプ」と思っていたら?

私の女友達が飲食店でのバイト経験があるのですが、一度にお皿を何枚か片方の腕の上にも乗せ、手はドリンク2〜3個まとめて持っていたり…
私には真似できないなと思いましたよ

腕が長い人しかできないし、バランス感覚も必要なのかなと…。

貴女はまだ慣れていないという理由もあると思いますね。

あと同じ職種だと、お皿等持つ時のテクニックもあるみたいですよ(女友達はハンバーグ屋さんでしたね)
    • good
    • 0

面接して働かせてくださいとお願いして採用されたのです。


知らないことを教えてもらうのに相手の年齢は関係ありません
しっかりと覚えてください
カレー屋さんでは15歳からバイトしていた人が22歳で店長になったというニュースが出ていました。
19歳でも人を指導できるのですから
優れた人だと思います。
26歳まで何をなさっていたのでしょう
そちらが問題です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A