アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3受験生旧帝志望です。最近数学が楽しくなってきました、これって受験において危機感持った方がいいですよね?反省してます。

A 回答 (5件)

この文章内容では帝大など無理でしょう


帝京大学ならいいと思いますが。笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちいち人を侮辱するような回答するからベストアンサー率が14%と低いんじゃないんですか?まぁこういうことして快感得ているのでしょうから救いようがないですな

お礼日時:2024/05/04 19:43

他の科目をおろそかにしないのだったらいいと思いますがね

    • good
    • 0

九大志望とかも同じで、


それを言い訳にして、滑り止めの大学のこと調べない人がいますよね。
本番でも絶対に受けないならともかく、結局は西南学院大受けようか、関関同立も受けようか、
佐賀大や熊本大に変えようか?
みたいになって行きますよね。

そもそも佐賀大や熊本大、西南学院大学に受かる「保証」もないし、そこ通うとしたら通学含めてそれが4年間の生活になる。それを調べないとかアホすぎます。
もちろん
それぞれの難易度だけではなくて、
受験方式や問題傾向も違うわけです。
それを年明けの共通テスト前後に投げてる時点で、もう負け確じゃないですか。

九大志望なら、どの学部をどの方式で、
どう組織して、残り期間考えて受かるように受ける、
これを毎日考えないと
「運ゲー」になってしまいます。
受験が運ゲーなんではなくて、それはあなた自身で運ゲーにしてしまってるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も九大の共創学部受験するので九大志望どうし頑張りましょう。

お礼日時:2024/05/03 15:44

ゾーンに入ってる感じですかね。


ええと思いますよ。
あとは結果だけです。
楽しくてもしんどくても落ちる時は落ちますし。

あと帝大なんて大学はないですよ。
九州大学法学部を世界史選択で受験予定です。
現在、河合模試で偏差値56です。
合格に向けて、偏差値64程度を11月までに取りたいと考えてます。
特に英語が偏差値53程度なので60を到達させる、得点にすると30点近く伸ばしたいと考えてます。
そのために英単語を毎日200読み込んで、
長文は2題こなしてます。
次回模試は5/11で、そこでは偏差値56、
前回と比べると英数国の主要科目はそれぞれ➕10点ずつを目標にしてます。

これくらいは「おはよう」くらいの感覚で言わないとダメです。
恋愛で言えば、
スタート地点は「彼女欲しいんだよね」「うちのサークルと絡みが多い東京女子大学の女の子と付き合いたい」
はいいんです。
けど目の前に「その子」がいる時にそう言うことや、そもそも
「その子独自の魅力に気づくこと、その子のためだけの僕の魅力をアピールすること」が1番
「彼女を作ると言う目的に効果的なはず」ですよね。
なんでそれせずに、延々と「東京女子大の子と付き合いたい」と言い続けてるの?
バカなの?

みたいな話です。
これ帝大志望とか、医学部志望とか、MARCH志望も同じです。

就活でも初めは金融業界志望ならそれでも良いんです。
けど何ヶ月も経ってるのにまだ「金融業界志望」言うてたらマジでアホですよ。
大阪信用金庫と、ゴールドマンサックスと、東京海上なら、それぞれ社風も業務内容も難易度もまるで違いますし、
当然なんとなく受けていくだけで合格率はどんどん下がります。
こういうと、
「いやいや、わざわざ言わないだけで分かってるし」的な言い訳をする人もいますけど、そんな奴は少ないんですよ。
「言わないけど意識してる、できてる」なんてことは少ないですから。

本当に言霊ってあると思いますよ。
    • good
    • 1

「数学たのしくなってきた」ことと


「危機感もつべきかどうか」は
とくに関係ないでしょうw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A