プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ2台持ってる人が増えてるようですが番号や情報も全く違うのですかね?

A 回答 (6件)

一台毎に、別契約になりますから、当然番号も、様々な情報も、異なるはずです。


まぁ、契約者とか、料金の支払い者とかの情報は、同一になることがほとんどでしょうけれど・・・。
    • good
    • 1

番号選択可能なら連番で契約することもあるだろうけど、


そもそも2台持ちだと別会社契約のSIMをそれぞれに入れてるだろうから全く別番号での運用でしょう。
    • good
    • 1

同じ番号の電話機が二台あったらおかしなことになりますから、電話番号は違う物になります


仕事用とプライベート用とか、二つの契約をしている、と考えればいいでしょう

ちなみに、最近はデュアルSIMといって、一台に二回線分のSIMを差して運用することができるようになっている機種が多いです
例えば一台のスマホで、ドコモとauと同時契約したり、ドコモ回線を二つ持ったりすることが出来ます
    • good
    • 3

>スマホ2台持ってる



自分の場合は、個人用と仕事用(勤務先からの貸与)をそれぞれ1台ずつ持っています
番号もインストールされているアプリも異なります

パソコンのように、スマホ1台を個人と仕事など複数のアカウントで使い分けできるといいのだが、技術的に難しいのかもしれないですね
    • good
    • 2

simの契約がないかもしれないし、simが入っててもデータ専用回線(電話番号が使えない)かもしれないし、音声simであってもgoogleやappleのアカウントは同じかもしれないし、さらに各アプリケーションのアカウントも同じのと別のの併用してるかもしれないし。

私の言ってること分かりますか?

スマホという物体が複数あっても使い方は千差万別。
    • good
    • 1

どうなんでしょうね。


他の人の使い方は良く分かりませんがスマホといってもそんなに電話として通話の用途に使用していないような気もします。
番号はともかく情報は分けていると思いますね。じゃないと2台持つ意味は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A