プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母のことです。家族旅行に行く時、朝わたしはメイクをしてました。それを見かねた祖父が、そんなメイクしちゃって更に綺麗になったらどうするんだよと言ってきました。その時に祖母がいたのですが祖母が大丈夫。と小声で言ってきました。これって私が大したことないから大丈夫って意味ですよね、、?私から見た感じ祖母は自分が綺麗だと思う人には素直に言うけど、そう思わない人に絶対に言わないどころが否定までします、、わたしの気にしすぎでしょうか?わざわざそんなたいしたことないよって言いますかね?

A 回答 (4件)

気にし過ぎの被害妄想です。



「おじいさんの言う事なんか気にしないで、大丈夫。」という意味です。

自分に自信を持って生きましょう。
    • good
    • 0

身内の軽口を、何故そんなに気にするのか理解不能です。

気にしすぎと言うよりも、自分の方からしかものごとを観られない人だと思います。

ご質問への回答は、2番目に回答されている方と同じ意見です。
    • good
    • 0

いや、そうじゃなくて、


おじいさんの言うことなんて気にしないでメイクしなさい、好きなようにしなさい、という意味ですね。
    • good
    • 1

おばあさんの「大丈夫」という言葉は、おじいさんが言ったことを気にしなくていいよ、という意味の「大丈夫」ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあやっぱりたいしたことないよってこと?

お礼日時:2024/05/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A