プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軒先に投げたり頭に巻いたりするんですか?

また、毎年買ってきてもすぐに萎んでしまいます。
水差しには少なめに水を入れたほうが長持ちしますか?。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

おはようございます



花菖蒲は蕾が2つ、3つついていることもあるので
お花屋さんで買うときに蕾の数や膨らみもチェックして買うと良いと思います

一つ枯れたら取り除き蕾が咲くのを待てますから
水の量は普通で

そういえば端午の節句ですね☆彡
    • good
    • 1

頭に巻くって、どういうことですか?

    • good
    • 0

水切りをしましたか?



そうすれば多少長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水切りした。持って4日だけ?一日花って言われるらしい。

お礼日時:2024/05/04 07:56

菖蒲じゃなくて花菖蒲?


観賞用?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。菖蒲は臭いだけ。

お礼日時:2024/05/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A