dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、ミニミニガーデニングで大っきなナスが採れましたので、先週水曜日にとりました。
そして金曜日に地産地消の結構大きめの水ナスロングの二本入りを買いました。
今週ナスは土日まで、持ちますでしょうか?。

質問者からの補足コメント

  • 麻婆ナスにしたいですが、五分ではできませんよね?。

      補足日時:2023/07/18 05:20

A 回答 (3件)

水曜日の茄子は土曜日まで10日間になります。

時間が経っているので、保存法は、
1つずつラップで包む。表面に水気がついている場合はよく拭き取ること。保存袋に入れて、冷蔵庫の野菜室へ。保存の目安は10日間ほど。
土日までは何とか持ちますでしょう。(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!。

お礼日時:2023/07/18 23:09

持ちますね。

心配なら、この日照りを活かして干しなすを作りましょう。(o^^o)
    • good
    • 0

調理時間は20分です。


仕込みを前日にしておけば、炒めて調味料を加えて何とか5分で出来ますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!