アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には理解できないのですがどういうことなのでしょうか?「質問しない」じゃなく「質問することがない」人です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    言い換えれば、何も疑問に思わないということです。あるいは思ってもそれを解決したいという動機がないことです。

      補足日時:2024/05/04 08:36

A 回答 (17件中1~10件)

自力で解決できる人ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは質問することがないということにはなりません。

お礼日時:2024/05/04 10:07

自分で調べるのが先で、大体は調べれば解決します。


解決できないものは質問するでしょうが、是が非でも解決が必要なものなら質問するでしょうが、明日にはどうでも良くなるようなささやかな疑問では質問しません。
人生路頭に迷う疑問はそれほどありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうじゃなくて、調べようとする事柄がそもそも上がってこないということです。

お礼日時:2024/05/04 10:08

何も疑問に思わない人はいないと思います(⁠^⁠^⁠)


誰かに聞く前に、自分で調べて解決してしまうんじゃないかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは質問することがない人ということにはなりません。

お礼日時:2024/05/04 10:08

自分で調べる人なら こんなところで質問する前に 調べますよ。



>何も疑問に思わない
それはないでしょうね。生きていたら疑問だらけです。

>思ってもそれを解決したいという動機がない
「宇宙の はて がどうなっているか」という疑問が出ても、解決したいとはおもいませんね。当面の生活には関係ないことです。
同様に、解決する労力が解決したことによる利益を上回ると思われる場合 なら、解決せずに放置しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃなく、調べようとする事柄が何もない人です。

お礼日時:2024/05/04 10:09

そんな人は居ませんよ。


「質問することがない」「何も疑問に思わない」「思ってもそれを解決したいという動機がない」と言い張り続けているとしても、それは嘘でしょう。

ヒトは善意のウソも含めれば平気で毎日ウソを付く生物ですからね。ふつうは、そのように考えます。そんな戯言を真面目に信じるのですか?
そっちのほうが私には理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じますね。私はそんなつまらない嘘はつかないからです。

お礼日時:2024/05/04 10:09

自分の生活に支障がある疑問は調べるか人に聞いて解決し


ますがどうでもいいことはそこまでの必要がないので気に
してもきりがありません。
例えばこの質問で「質問することがない」人に対してもそ
んな人も世の中にいるんじゃない程度ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、疑問がわかない精神構造なのですね。

お礼日時:2024/05/04 10:10

例えば、歯医者さんで紙コップに水が注がれ停止する


空の時は何に反応してるの?満水は重量?など日常の
生活でいたるところで疑問があるので「そうなるよう
になってる」などの考えで追及しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、ここで質問する人間は異常なのでしょうか?

お礼日時:2024/05/04 10:17

その意味でしたら、調べようとする事柄、疑問を持たない人、というのは存在しないんじゃないかな…?



生まれてからずっと、毎日新しいものに出会い、最初はどんなことも分からないので、教えてもらいます。
みんなそれぞれ感覚や経験や理解力も違うから、聞き返したりします。

いくつになっても、おじいちゃんおばあちゃんになっても、何かしら新しいものとの出会いはありますし、学ぶことはあると思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それが堂々と「質問することがない(疑問に思わない」と宣言しているのです。

お礼日時:2024/05/04 11:06

ネットで検索したり調べると簡単に答えがでることもあり


その他、同意や賛同、微妙なラインのアドバイスがや考え
が欲しいとかそんな質問が多いと思います。こんな症状→
病院ってなる質問も何かそれ以外で欲しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや回答になっていません。

お礼日時:2024/05/04 11:06

>信じますね。

私はそんなつまらない嘘はつかないからです。

つまり、あなた自身もつまらなくないウソは付くわけことを自白しているわけだ。やはり嘘つきであるあなたの話はどうでも良い。

それに、上記の話はウソつきの一人であるあなたの話であって、その人の話ではないのだから、その人がウソつきではないという証明にはまったくなっていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない中傷はやめましょう。

お礼日時:2024/05/04 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A