プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2人は私の勤めている会社に実在する人物です。
1、異性に対して(その同僚なりに)本気であるが、その愛情表現は、心身共に健康な男性とは大きく違ったものである人物。
具体的には相手女性に対して粘着質に人間性全体を否定するような事を言ったり、「俺だってこんな時間ノーギャラ(実際には給料は発生している時間帯です)でSさんに使いたくないんだから。本当は早く帰って友達とゲームしたいんだから」など「お前の事は俺は嫌いだからね」という趣旨の事を言ったりします。過去何人か同じ会社の子がターゲットになっているそうなんですが、全部やり口は一緒で今は事務の子がターゲットになっています。
2、一見包容力があり、「俺が一言言えば大丈夫なんだから」などと“大きな愛情”を異性に見せるが、その実態は「あの程度のスペックの女にカネ(貴重なお休みの時間と、会いに行く為の交通費など諸経費の事を、この場合言っています)遣えるか」とそのターゲット異性の事を石ころみたいにしか思っていない(現にそう言ってるの、何回も聞いています)人物。

どちらも好ましくないのは重々承知ですが、敢えてどちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
男性にも女性にもレス頂きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

え、どちらも選びません…選ばないといけないとしても、選びません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何故ですか?ざっくりとでいいので教えて下さい。

お礼日時:2024/05/04 12:15

1ですね。

1、女慣れしてないか、親に問題があるから、素直にとか相手の気持ちになってとか教育すれば、従順になる可能性を感じられるから。
2、は上部だけ自分を大きく見せていて、実行しないとすれば、嘘つきは治らないと思うから。しかし、2がぶつくさ言いながら実行しているのであれば、ぶつくさは照れ隠しだとも思われて、1と対等になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。1、シングルマザーでお母さんのお金で実家暮らし。40代。童貞。ガールフレンドがいた事、人生で一度もナシ。
2、かなりの嘘つきです。「友人をかばって左遷食らった」と話していたのですが、責任者に聞いたところ「あまりにもお話にならないレベルの仕事しかできない、かつそれに対して問題意識も完全に無かったから左遷せざるを得なかった」と。
こんな短文で何故分かったのですか?

お礼日時:2024/05/04 12:30

自分が毒親育ちで悩んできたからです。

    • good
    • 0

ん…?ご質問文には「理由を添えなければならない」とは書かれていなかったので、その前提があるから回答をしました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!