プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1年前からクレープ屋で働いています。

店長に「慣れてきたら作ってもらう」と言われましたが、先にいた人達がなかなかやめないのか、1年経っても掃除や洗い物などの雑用しかさせてもらえません。

最初のうちは割り切っていましたが、おかしくないですか?清掃業じゃあるまいし。

クレープが作りたくて働き始めたのに、そろそろ馬鹿らしくなってきて、もうやめたいです。
やめるべきですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

辞めたいなら辞めた方がいいと思います!^^

    • good
    • 1

同じことやってるなら、清掃業のバイトのほうが時給が高いのでバカバカしいです。



やめましょう。
    • good
    • 0

で、それを誰かに相談したのかい


ほうれんそうは基本中の基本だぜ?
    • good
    • 0

仕事は自分で取っていかないと何も始まりません。


もちろんそこの教育方針にも問題はある気はしますが、今の立場でそのような事を言ってても仕方がありません。
速やかに店長と面談して交渉をして、話を進める努力をしたら良いだけの話で、それもせずに辞めるという選択を選ぶのもどうかとは思います。
    • good
    • 2

まずは言ってみたらどうですか


なんでも黙って待っていても思うようには進まないと思いますし
一年経つしそろそろクレープ作りも入りたいんですが、まだ教わってません、と
それで駄目ならやめるなり他へ行くなりしてみれば良いとおもいます
    • good
    • 1

「私にもクレープ作らせてください」と、店長に一度訊いてみてからでもよくないですか?

    • good
    • 0

社長に文句言ったら?

    • good
    • 0

自分で商品になるものをスグにでも作れるのでしょうか?


たとえば、仕事終わりに材料の残りをつかって、店長に作るところを見て、とお願いして、店長が合格点をだせば、交代制でシフトを組むとかありえるかもよ。
先輩が居ようが、同程度以上に作れて、お客さんへの対応も先輩よりもお客さんの受けが良ければ、あなたに作らせるでしょう。
あなたが自信を持って先輩に劣らない仕事ができると認めさせることでしょうね。
    • good
    • 0

とりあえず店長に話したら?


それでだめなら辞めれば良い。
どうせ辞めるなら伝えてから辞めた方が良いよ(*^-^)
    • good
    • 0

あと、半年ほど居てクレープを焼く技術を取得すればクレープ職人で食って行けるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A