プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプが大統領をやると、アメリカ国民の厚生は低下するんですか?

A 回答 (6件)

全体としては下降しますね


共和党ですから自己責任が全て
    • good
    • 1

いいえ、逆でしょう。


トランプ氏は、米国・米国民ファーストなので、
却って向上するはずです。
    • good
    • 0

医療保険など社会厚生保険的な制度は低下するでしょう。


ただし、トランプ支持の白人を中心とした低賃金労働者の御機嫌取りは重要ですから、彼らの失業率や給与は良くなりそうです。
    • good
    • 0

米国ファーストなんてやったら


米国の国益を害するでしょう。

だから、米国全体の厚生は低下すると
思います。

しかし、トランプさんの支持層の
厚生はアップするんじゃないですか。
    • good
    • 0

【厚生】 の解説 《人々の生活を健康で豊かなものにすること》


【アメリカ国民の厚生】《アメリカ国民の生活を健康で豊かなものにすること》
【アメリカ国民】https://americancenterjapan.com/aboutusa/profile …
アメリカの国民の歴史は、移民と多様性の歴史でもある。アメリカ合衆国がこれまでに受け入れた移民の数は世界のどの国よりも多く、合計5,000万人を超え、現在も年間70万人近くを受け入れている。従来、アメリカの著述家の多くは、人種のるつぼというイメージを強調してきた。これは、新たな移民が母国の慣習を捨て、アメリカ様式を身につけることを示唆するイメージである。例えば、移民の子どもは英語を勉強したが、両親の母国語を学ばなかった。しかし、最近では、多様性に価値が見出されるようになり、各民族がその伝統を見直して尊重し、移民の子どもの多くがバイリンガルである。
アメリカにひっきりなしに押し寄せる移民の波は、アメリカの性格形成に深く影響した。母国を去って新しい国に来るという行為には、勇気と柔軟性が必要である。アメリカ人は、リスク冒して新しいものに挑戦する意志と、独立独歩で楽観的な性格を持つことで定評がある。アメリカに長く住み着いている家系のアメリカ人が、物質的な豊かさと政治の自由を当然のものと考える傾向があるとすれば、新しい移民たちは、そうした特権がいかに重要なものかを改めて思い出させる役割を果たしている。
移民はまた、母国の文化を持ち込むことによって、アメリカの地域社会を豊かなものにしている。今日、アメリカの黒人の多くは、クリスマスに加えて、アフリカの儀式に基づくお祭り、クワンザを祝う。ヒスパニック系アメリカ人は、伝統的なシンコ・デ・マヨ(5月5日)の祭典を開く。アメリカ各地の都市に、さまざまなエスニック・レストランが見られるようになった。自身もアイルランド移民の孫だったジョン・F・ケネディ大統領は、こうした新旧の混じったアメリカについて、「ひとりひとりが同じ条件で新しい人生を始めた移民の社会。古い伝統の新鮮な記憶を保ち、新たなフロンティアを探る勇気を持った人たちの国… それがアメリカの成功の秘密である」と述べている。
  ~~~~~   ~~~~~   ~~~~~  ~~~~~

> トランプが大統領をやると、アメリカ国民の厚生は低下するんですか?

⇒ 一概にはいえない。トランプの視野には、アメリカ国民の全体は入ってはいない。 トランプが何をしようが、【アメリカ国民全体に同様の厚生状況変化をもたらす】ことはあり得ない。
アメリカ国民の間での分断が大きく開くことに関してはトランプは意に介しないので、一層分断が大きくなり社会で緊張と興奮が強くなることは確かでしょう。 
『緊張と興奮があった方が健康で豊かだ』という視点に立てるのであれば、経済的社会の混乱や破綻が起きても、厚生は上昇したとも言えるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、ありがとうございます!みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/10 20:47

アメリカって共和党と民主党の2強で、お互い対立気味で両極端な政治と言われてる。


共和党の方は、できるだけ規制やら税やらを減らして、民間や個人に大部分を任せる政治。
民主党の方は、日本とだいぶ近い。
とにかく規制、義務、税金ばんばんかけて、できるだけ公の方でなんとかするっていう政治方針。
共和党寄りのトランプが大統領やれば厚生が低下するでしょうね。
トランプ規制撤廃ってずっと言ってやってたし。

共和党の方がいい。
日本も共和党っぽくなって欲しい。
義務義務義務って鬱陶しいし、ろくなことに使いもしないのに税金ばっかとって、終わってる。
民間に任せればだいたいは上手く回るもんなんやけどな。
どうしても支配したいんでしょうね、上の連中は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A