アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人が怖いです。

特定の誰かが怖いのではなく、
全ての人に嫌われないかいつも不安で怖いです。

毎日、嫌われてないかと相手の態度や口調で一喜一憂して疲れてしまいます。
どうしたらあまり気にせずにいられるようになりますか?

A 回答 (4件)

そもそも無理なことをやろうとしているのですよ。


全ての人に好かれること自体が無理で、
そんな無理な事をやろうとしているから、
辛く疲れてしまうんだと思いますよ。
嫌われてもいいというか、
無理なんですから、仕方ないと割り切る事じゃないでしょうかね。
そして、みんな違う人間なんですし、合わない人がいて当然なんですよ。
ですので、あの人苦手、この人嫌い、といったものがあって当然ですから。
そういった当然のことを理解できていれば、
全員から好かれようだなんて無理な発想にはならないと思います。
そのあたりをよく考えて理解してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

精神科に行くべき

    • good
    • 0

病気ですので「どうしたら」とかないです。


ここで何かしらの回答が出たとしてもあなたには実践できません。
本気で治したいのなら病院なりクリニックに行ってください。
    • good
    • 0

ちょっときついこと言いますが嫌われてないか常に気にする人が一番嫌われます そんなの気にせずに本当の自分を恐れず出している方が実は人

から信頼されるんですよ 八方美人を辞める いい人を辞める事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A