アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人(特に職場)に嫌われるのが異常なくらい怖くて自分の行動を気にし過ぎてしまうのですが、良い対処法はありませんか?毎日疲れます。心療内科にも通って薬も飲んでます。

A 回答 (2件)

認知行動療法を受けてください。

認知の歪みが修正されれば治ります。

原因はあなたが親から認められ、関心を得たことがないことだと思います。
愛情への渇望です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、YouTubeで浸透襲撃という人が赤穂浪士の解説をしていたのが参考になりました。

長い動画ですが、テーマはやってる事は当時としても重大犯罪なのに、なぜ彼らは武士の鏡とされ、不可能と言われたお家再興を成し遂げたのか。という点です。結論賭しては大石蔵之助が超優秀できちんと周りに配慮し、重大犯罪を武士の鏡という評価までもっていったから。という考察でした。動画にはそのプロセスが詳しく書かれているので参考にされたらいかがでしょうか?ちなみに私はとてもタメになったと感じていますし、物語形式なので見やすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。