電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近からですが心臓の鼓動が早くなっているような気がします。意識すると余計にドクドクいってきて静かな部屋だと鼓動だけが聞こえてきます。少し痛みもあるような気がするし過呼吸のようなカンジもある気がします。
病院にいった方がいいでしょうか?何科を受診したほうがいいでしょうか?心臓関係だと受診料は高いのですか?

A 回答 (3件)

参考に。

。。
http://www.ogoridaiichi.jp/qandazyunkan.htm#1
まずは内科などにかかり、異常がなければ心療内科がよいのでは??
    • good
    • 1

「早くなっているような気が」とのことですが実際に手首で脈拍を1分間数えたらどれくらいあるのでしょうか?じっと座っていて125以上あるようでしたらかかりつけの医院や心療内科か精神科のある病院の循環器内科でチェックしてもらうといいでしょう。


むしろこれ以外の不安感などのほうが気になる場合はかかりつけの医院か心療内科か精神科を受診なさってください。
    • good
    • 5

個人の判断は危険かもしれません。


ご自分の気持ちを晴らす意味なども含めて
念のため病院に行かれたらいかがですか?

費用についてはわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!