プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃の私は小心者でした
小学生の頃、男子にいじめられて手を怪我を負わされてもも何もできず泣き寝入りしたまま

…ですが私が空手を習っていた時のことですが15歳のとき底辺高校でガラの悪い男子に執拗に絡まれたので耐え兼ねた私は、その男子に向かって机を投げました

それ以外、クラスメートは私のことを腫れ物に触れるように接するように感じました


このことから暴力は自分のワガママを通すので自衛も含めて強くなった方がいいですか?

A 回答 (8件)

何を言ってるのか理解に苦しみますが…


あなたはそう思うならそのようになさったら良いんじゃないですか?
私は必要無いと思いますけど
そう言うのはご自身で決めることです
他人様の意見で主張変わるようならどの道弱い人とは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 07:20

そのぐらいヤラないと分からない奴がいる。




腫れ物上等、出もの腫れ物ところを嫌わず。触るな危険⚠そこのけそこのけおいらが通る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち代弁ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 07:20

僕、中学の時に複数の人に暴力を振るわれたのですが、僕は全ての攻撃を避けてしまいました。



ゲームばかりしていたせいか、攻撃が全て見え最小限の動きで避けました。

それ以来、僕を茶化して来なくなりましたね。

いまだに殴ったりはした事がありません。

良い年のオッサンですが殴り方がわからないし、わかろうとも思わないです。

筋トレは好きですが、こんな僕に喧嘩を売る人は今ではいなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力で対抗できなければ証拠を武器に弁護士に訴えてみては

お礼日時:2024/05/05 07:20

暴力が強くなると、暴行罪 傷害罪と犯罪になるので止めましょう



腕力が強くなるのは、ヤンチャな人が多い環境で生活するには有効でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合気道で磨きをかけて自衛に努めます

お礼日時:2024/05/05 07:19

貴方の通うガラの悪い高校では、暴力は有効でしょう


しかし、自分のためでなく、弱い者を守るために空手を使うべきです。
しかし、普通の社会では
ワガママを通す、自衛のためとは言え、暴力は絶対に通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛に努めます

お礼日時:2024/05/05 08:20

このことから暴力は自分のワガママを通すので


自衛も含めて強くなった方がいいですか?
 ↑
1,時には、キレることも必要です。
 そうでないと、舐められます。
 いじめられるには、反撃しそうもないから
 です。

2,強くなるのは良い事です。
 ただ、使い方を考えましょう。




合気道で磨きをかけて自衛に努めます
 ↑
合気道は、弱いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の見解ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 08:20

暴力で怪我をすれば訴えられすが攻撃は全て当たっていません。

なので訴えようがないかと。

今では筋トレして腕が太いので誰も喧嘩を売ってくれません

力がある事とケンカする事は違うと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妙案ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/05 16:18

危険から防衛するためには分かりますが、


わがままを通すのにというのは気になります。

支配するされる、力で抑える抑えられるの関係は、物理的には解決したようにみえても、心の部分で恨み恨まれるというふうになってしまうこともあるのではないかと・・
心だけは縛ることはできないので気になります。
本来は理解し理解されるのが1番なのでしょうけれど。
なかなか難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A