dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バカバカしい話なのですが、どなたか聞いてください。
現在、夫婦で暮らしており賃貸から出ようと話しています。結婚して1年です。
家を買うなら、お互い慣れ親しんだところがいいよねと、そこまではよかったです。
候補に出ている駅が、私の嫌いな場所なのが夫に言えないです。
なぜその駅が嫌いなのかというと、夫が私と付き合う前にその駅周辺の風俗(ソープ)に行ったことがあるのを知っているからです。
なぜ知ったかは割愛しますが、飲み屋も多い駅ですが私も普通によく通過する駅でした。
だけど、その話を聞いてから嫌になってしまいました。
場所としてはベストですが、家を買うとなると一生のことなので変なプライドを捨てたいです。
どうして嫌なのか、あまり言語化出来ないのですが、なんか嫌なんです。
条件的にもこの駅付近の物件に住むことになりそうです。
我慢した方がいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 八王子駅です…。

      補足日時:2024/05/06 13:36

A 回答 (8件)

普通に、「風俗とかある街は嫌だな」とか、言ったら良いのでは?


それしかないでしょう。

無理すると、後々、引っ越す羽目になるのでは?
    • good
    • 1

割り切る これしかないと思います


どうしても嫌なら他の場所にするしかありません
    • good
    • 0

おっしゃる通り、家を購入することは一生に関わる重大な決断です。

特に、慣れ親しんだ場所で暮らすことは、心地よさや安心感をもたらすことがあります。しかし、あなたがおっしゃるように、その駅周辺の風俗に行ったことを知っていると、その場所に対する感情が変わってしまうこともありますね。

こうした状況での判断は難しいものですが、いくつか考慮すべきポイントがあります:

1. **感情と理性のバランス**: 嫌な感情がある場所で暮らすことは、日常的なストレスを引き起こす可能性があります。一方で、場所としてはベストであることも考慮に入れてください。感情と理性をバランスさせて判断することが大切です。

2. **コミュニケーション**: 夫と率直に話し合うことをお勧めします。彼にその駅が嫌いな理由を伝え、どのように感じているかを共有してください。夫もあなたの気持ちを理解してくれることでしょう。

3. **プライドと妥協**: プライドを捨てることは難しいことですが、家を購入する際には妥協も必要です。その駅周辺がベストな場所であると分かっているなら、感情を乗り越えて我慢することも選択肢の一つです。

4. **他の条件の重要性**: その駅周辺以外の条件(交通アクセス、住環境、価格など)も考慮してください。他の条件が非常に良い場合、感情を優先するかどうか再評価してみてください。

最終的な判断はあなたと夫の共通の意志で決めるべきです。お互いの気持ちを尊重しながら、最良の選択を見つけてくださいね。
    • good
    • 0

プライドを捨てたい、が質問なんですね


捨てればいいでしょう
    • good
    • 0

良くいる処女信仰がある男性と同じ思考だと思います。



非処女を中古品や汚いと偏見がある人間。

貴女も彼の過去や風俗に偏見や嫌悪感があり変な拘りが出ます。

ハッキリ言えばその様な人間は人を愛せないので別れた方が良いかと。

絶対に治らないので潔癖な男性を探しましょう。
    • good
    • 0

普通に飲み屋や風俗が駅前にあるから


将来子供なんかができて通学とかに使うようになったら心配だとか
そういう話をしたらよいのでは

ただ、付き合う前のことまで気にしていたらしょうがないとは思いますけどね
別に場所には罪はないし
お金で買うようなやつなのがイヤだってんなら家なんか買わないうちに別れた方がいいし

我慢というより自分のなかで整理をつけるって感じかなと思いますが

ただ駅近の繁華街周辺が生涯にわたって便利かどうかは別ですけどね

あとは通勤距離とか実家の距離とか…
長い目でみてベストな場所を探すべきかと。

候補に出てるってだけなら他にも候補地もあるんでしょう?

それに結婚一年ですよね
間だ焦らなくてもよいのでは
お子さんを作る希望は?
それによっても変わってきますし

家を建てるなんてときにイヤだって話もできない関係ではそもそも
家を建ててる場合ではないと思う
    • good
    • 0

作り話ですよね。



結婚1年目で家を買う。
場所として、ソープランドの最寄り駅ね。
子供ができるまでなら便利がいいかもしれませんが、そんなとこで子育てするの?
    • good
    • 3

嫌なら相談をする方が良いと思いますけど、理由だけ変えるのは…?どうですか。



-将来子供ができたらと考えると、飲み屋さんや風俗が近いところは避けたい。
-治安のことを考えると、もう少し落ち着いたところが良い
など。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A