アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東西線沿線に住もうと考えています。
候補としては、始発がある妙典か西船橋ですが、希望の物件があまりありません。
そうなると、行徳が第一候補になるのですが、そこにした場合のメリット・デメリットがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

行徳のメリットは、食事するところ、買い物するところ、銀行など必要施設が駅周辺にじゅうぶんあるから、生活する面ではまず困らない。


デメリットとしては、ちょっと雑然とした古いタイプの街ってことと、おっしゃるように東西線の始発が出ないから、朝通勤時の電車がめちゃくちゃ混む状況で立ってなければいけないこと。
治安は悪いってことは無いんだけど、リンゼイさん事件があったから印象が良くないってのは事実。
少し東京よりの葛西や西葛西なんかの治安と比べたら天国みたいなもん。
義弟が行徳で不動産屋やってるんだけど、競争が激しいから、良い物件があったらなるべく早く手を付けないとすぐに埋まるってさ。

個人的には、妙典がええと思うよ。
駅自体が行徳よりも後からできた駅で、線路を東京に向かってみた場合、後方に位置する新妙典(勝手に命名)エリアは以前はめちゃくちゃ広大な空き地だった所を区画整理して住宅街にしたエリア。
右手の旧妙典の方はわりかし古いエリアで、地主とかが多い。
左手の富浜1丁目エリアも比較的古いエリアなんだけど、住むのはかなり住みやすい。
でももう少し先まで行っちゃうと塩焼1丁目エリアに入っちゃって、怪しい外国人とかが多く住んでる。
駅から少し離れた(7~8分)宝エリアだと、アパートもマンションも比較的安くて良いかも。
メリットとしては、東西線の始発が出る駅だから、朝少し早めに駅に着いて並べば始発にのれるから、超激混みの東西線も座って乗っていける。
最近できた建物が多いから、セキュリティや設備などでは良い物件が多い。
駅目の前くらいにイオンがあるから、買い物などではまず困らない。
デメリットとして、ベッドタウンとしてスゴイ人気だから多少だけど家賃などが高い。
銀行などの施設が駅からやや離れないと無いのがちょっと痛い。
この辺の住人は銀行とかだったら行徳まで出る人が多い。

西船橋は……風俗街もあって治安は悪すぎ。
止めた方がいいと思う。

義弟曰く、行徳近辺は不動産屋が隠し持っている物件がいっぱいあるから、いろいろな不動産屋にガシガシ足運ばないと良い物件は出てこないらしい。
人気エリアだからあまり良い物件を公開しなくてもどんどん客が来るんだって。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!
とても参考になりました!
私が狙っていた妙典の物件もなくなってしまいました。人気なんですね!

お礼日時:2016/03/23 15:53

行徳はデメリットとして


未だに街は雑然としていて、ややカオス風。居住層は"労働者の街"という雰囲気。あまり治安は良いとは言えません。
リンゼイさん殺害事件も行徳。道路も狭いので大きな車の持ち主は街中注意。

メリットは駅前に深夜営業のゴールドジムがあったり、庶民系の食べ物屋さんはこの一帯ではかなり多いです。
図書館や支所は行徳駅付近に徒歩県内であります。

妙典は後からできたエリアなので、行徳や西船橋のようにゴチャゴチャはしておらず、居住層はファミリー層が多いです。駅前に大型イオン、映画館あり。
人口に対して飲食店は少ないかも。
難点は、各駅停車の駅である事と、各駅停車とはいえ始発駅なせいか行徳と比べると家賃相場は上がります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
リンゼイさん事件はこちらだったのですね!気づきませんでした。
図書館があるのは嬉しいですが治安が良いところがいいので、考え直すことにしました!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 15:50

メリットですか・・・寂れた町が好きならそれがメリットになりますかね~


昔私が住んでた頃は治安が悪かったですが今はどうなんだろう・・・・
デメリットは東西線で都心方面に通勤を考えている場合、毎日半端なく電車が遅れますので
時刻表通りつきませんので結構早めに家を出なければならないですね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ありがとうございます♪
東西線遅れることが多いのですね。寂れた町と聞くとあんまり住みたくないですね( 笑 )

お礼日時:2016/03/23 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています