アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孤独な人は都会と田舎住むならどちらが向いてますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答頂きありがとうございました

      補足日時:2023/10/02 20:49

A 回答 (8件)

都会です。



よほどお金を持っているなら、田舎でボッチ生活もありえますが、基本的に田舎は「他者と協力しないと生きていけない」社会です。

都会はそれらの協力を全部お金でかうことができます。
    • good
    • 0

そりゃ都会だ。



他人に干渉しないの都会の礼儀。

他人に手を貸すのが田舎の礼儀。
    • good
    • 1

都会の方がいいと思います。

    • good
    • 0

都会。

・・・隣の人を知らない。孤独です。

田舎でも、山奥の一軒屋ならいいですが、村だと、どこの家についても、すみからすみまで情報が筒抜けで、他人の家の事で知らない事はないくらい、密接です。良い時も悪い時もありますが、孤独にはなれません。
    • good
    • 0

田舎の孤独はつまらないよ。


人が居ない
じじ ばば だけ
そんな中で取り残されたら,,,
ため池にでも沈むしかない。
    • good
    • 0

田舎です。

ポツンと一軒屋で一人で暮らす人が多いです。、体を動かすしかないから、ボッチなんて甘えてられません
    • good
    • 0

本人の性格によります。



人付き合いが苦にならない、むしろ好きという人は田舎でも暮らせます。
自分の個性や価値観を主張せず、周囲に同調する方が楽、という人でないと田舎は無理です。

孤独が好きな人は、田舎は無理です。
自分のプライバシーを守りたい人は、どんなに孤独でも都会の方が向いています。
    • good
    • 3

都会でしょう...選択肢が沢山有りますから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A