プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店経営の宝島様ご夫婦殺人事件で遺体を焼いた元俳優の若山輝人が逮捕された事は衝撃的でしたが、今日、首謀者と言わている娘の内縁の夫関根誠端容疑者が逮捕された。この男かなりのタトゥーごあるので、ヤクザですか?このご夫婦もヤクザではないか?若山輝人もタトゥー入れたからヤクザでしょう?飲食店経営は奥さんの方がやり手だったとか?因みに内縁夫婦とはどんな意味?

A 回答 (3件)

内縁関係は同棲以上夫婦未満の事実上の夫婦です。


法的権利は
https://leyster-law.jp/divorce-common-law-marria …

被害者夫婦娘の内縁夫が娘両親が死んでも遺産相続の権利はありません。この辺がこの事件の謎です。主犯は関根の可能性が濃厚だが金銭的に得することはできません。主犯だとすると目的は何だったのか。かなり長期に渡り練った計画なので一時の激情による殺人とも思えません。
    • good
    • 0

今時は一般の人もタトゥーいれている人は居ます。


だから一概にヤクザとは言えないかと。
ただ、善良な市民でも無いと思います。

内縁の妻は
婚姻届は出してないけど、
夫婦同然に暮らしている女性の事だと思います。

余談ですが、何の問題(経済的、親の反対等)も無い男女なら、結婚しているような気がします。そこら辺に焦臭さを感じます。
    • good
    • 0

>この男かなりのタトゥーごあるので、ヤクザですか?



 ヤクザでなくてもタトゥーを入れている人います

>因みに内縁夫婦とはどんな意味?

 内縁関係とは、婚姻届は提出していないものの、
お互いに婚姻の意思があり、実質的には
結婚している夫婦と同様の状態にある関係をいいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A