dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの実家がゴミ屋敷で、母親がぜんぶやったのですが(母親は家事とかも何もしなくて、ずっと虐待、ネグレクト状態でした)、もうずっとゴミ屋敷の状態やったけど
なんか日曜日と月曜日に
遊び行って帰って来たら、庭に新聞紙とかが大量にあって、
お姉ちゃんとかも来てて、お父さんとお母さん3人で、ゴミの片付けしてたんですけど、

お父さんが、山積みなってる新聞紙をぜんぶ紐でくくって、資材センター?(新聞紙とかまとめて捨てられるところ)に持って行ったり、ガムテープとか必要なもの、お母さんが外に出られない引きこもりやから、お父さんに頼んで買って来てもらってんのに、

お父さんに怒鳴りまくってて、手伝い来てるお姉ちゃんにも怒鳴ったり声荒げたり、
なんというか金切り声で、ずーーーーっとうるさくて

お母さんはなんかこれもまえからやけど
すれ違ったとき、さっきも舌打ちされたりとか
して

なんか、お母さんホントおかしいっすよね、
なんか自分も一昨日ぐらいからその声聞いてたりしてマジでアタマおかしくなってきた、いま避難してます、

A 回答 (7件)

めんどいビョーキですねそりゃ

    • good
    • 1

ゴミ屋敷にしてしまう人、精神疾患か発達障害、もしくは両方ある場合が多いそうですよ。


お母さんは病院連れていったほうがいいです。

火事を出す前にお家片付けられるといいですね。頑張ってください
    • good
    • 1

素からというのもあるかもしれませんが、父親が甘やかし過ぎた結果なのでしょうか。

それにしても家族は優しいようには思います。ただこれも優しいと言えるかどうかも怪しいですが。どこかキリの良いところで家族一丸となって変わるような家族会議をしたほうが良いかとは思います。
    • good
    • 1

お礼について。



夫婦ってね、助け合うんですよね。ママがおかしいなら、パパ頑張る。パパがおかしいなら、ママが頑張る。

だから、あなたが私は虐待されたネグレクトされた、と思うのが、母親だけをターゲットにしてるなら、それはパパが、母親に全てを押し付けたからなんですよね。

あなたは、どう思う?
    • good
    • 2

母親を精神科に連れていったほうがいいと思います。

    • good
    • 3

お父さんの忍耐力と博愛精神を褒め称えるべきです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに(¯―¯٥)
私にはまねできないですね、
お姉ちゃんもメンタルやられてるし、
確実に子どもたちは脳が萎縮してると思う
お兄ちゃんだけイケメンでお母さんから、可愛がられてたから
健康やけど。。
実家に帰って来ないし
完全dvですからね、

お礼日時:2024/05/07 17:46

なんで、お父さんはおかしくないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからない、
なんかdvされ過ぎて痛覚がマヒしてるのか
メンタルがタフでつよいのかわからないけど
頼み事されたら聞いてるし仕事もしてるし
そんなにおかしくなってないです、
けど数年前に、「うつでしに◯い」と言ったら「パパも鬱だよ、なにも楽しいことないよ。」とゆってたときはありました、

お礼日時:2024/05/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A