アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中に知り合いから不在着信と
メッセージがきて、お昼の休憩に開くと
「現場に子猫がいてどうしよう」と
子猫の写真が送られてました。

仕事中やもんで面倒みてほしいと言われ
子猫の元へ行きました。
着いたときに、「親猫いたんやけど山に逃げてった」ときいて
解体中で物音がすごいから親猫は戻ってこないから、解体が終わって静かになったときも待機してましたが、、戻ってこなくて
子猫もミルク最後に飲んでから時間も経ってるし、お母さん猫には申し訳ないなと思いつつ動物病院に向かいました。

子猫の里親が見つかるまで私が預かることになりました。
ここまではよかったのですが
お父さんに報告したら
「なんでお前は「うちは猫8匹もおるからむりや」って断らんのや!
なんでそんな風なんや!
元の場所に戻してこい!里親なんか見つからんぞ」

怒られました。

私はどうすればよかったのでしょうか…

ちなみに、元の場所に戻しに行くつもりは一切ないので大丈夫です。

質問者からの補足コメント

  • 仕事中やもんで面倒みてほしい。と言ってきた方は、私に連絡してきた方です。

      補足日時:2024/05/07 20:33

A 回答 (3件)

子猫ちゃんでしたら、欲しい人いっぱいいると思いますので、飼ってくれる人、探してあげてください(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • good
    • 0

[私はどうすればよかったのでしょうか…]



思い悩むこと無いと思いますが。。。

怒られたくなかったという後悔なら、

決める前に、仕事中やもんで面倒みてほしい。と言ってきた方の「現場に子猫がいてどうしよう」と
子猫の写真をお父さんに転送し、お父さんに報連相、すれば、回避出来た案件だと思います。。。

報連相したら、断られる、反対されるとかだから、実行してから報告するしかないというような、ずる賢い考えなら、怒られて当然ですが。。。

めんどくさいけど、報連相は、仕事でも、恋人でも家族でも、プライベートでも、怠ると、信用無くし、トラブルになります。。。
    • good
    • 0

「面倒みてほしい」と言った人も含めて里親をさがしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A