アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在精神障害年金2級をもらっていて、障害者手帳2級で、通院しています。昨年に、6年間通院していたクリニックが閉院して、新しいクリニックに通院し始めて1年と少し経ちました。今年、障害者手帳の更新で診断書を提出する年に当たり、一応中の診断書を、見ましたが、閉院した前のクリニックから書いてもらった、最後の診断書の内容と全く同じでした。障害者年金の更新も今年に来ます。非常に今回の年金の更新を心配しています。前のクリニックと薬も全く変わりなく、前に先生に聞いたら、病名も同じだそうです。先生からは、更新のことは心配いらないからない、ちゃんと書くから安心して。と言われています。でもとても心配です。先生が変わると、年金の支給停止になることが一番多いと言われています。社労士とかに依頼してもいいですが、相談員からは、お金がもったいないので頼まないほうが良いと言われました。支給停止もありますか?

A 回答 (4件)

答えはもう出ています


>先生からは、更新のことは心配いらないからない、ちゃんと書くから安心して。と言われています。
    • good
    • 1

「早く病気を治して健康になりたい」ではなく、「病気を今まで通り維持したい」というのは、目指す方向が間違っているのでは?我々の税金がこういう人の懐に行ってると思うと複雑な気持ちです。

    • good
    • 2

>先生からは、更新のことは心配いらないからない、ちゃんと書くから安心して。

と言われています。でもとても心配です。先生が変わると、年金の支給停止になることが一番多いと言われています。社労士とかに依頼してもいいですが、相談員からは、お金がもったいないので頼まないほうが良いと言われました。支給停止もありますか?

先生が大丈夫と言っているのなら、それを信じるしかないですよ。
先生が変わって支給停止なんて、聞いたことが無いです。
社労士さんに頼むのは、新規の人だけじゃないかと思います。
先生が大丈夫と言っているのに、社労士さんを頼むと、かえって先生を信じていないという感じで、不信感というか、やめた方が良いと思います。
また、相談員さんが言うようにお金が勿体ないと思います。

どこからの情報かわかりませんが、心配しても始まりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。任せるしかないですね。有難うございます。

お礼日時:2024/05/10 18:08

あり得ますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A