プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車の故障の場合、損保ジャパンが一番よいんでしょうか?
東京海上だと故障補償特約があるようですが上限が10万円のようですが。

A 回答 (2件)

正直、故障時の対応はどの保険会社もいい感じで損保ジャパンもとてもいいのですが、問題は事故時の対応が保険調査員(アジャスター)によってかなり対応が違いました


そして損保ジャパンは例のビッグモーター問題でかなりの闇取り引きや、裏取り引きも行い今は相当な改善中と思います
でも損保ジャパンは保険会社の中でも大手なので普通に加入する分では充分良いです
ただ、東京海上も比べると落ちるかなぁ…
とのレベル思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね

お礼日時:2024/05/11 11:21

損保ジャパンはあまりかなぁ


東京海上はけっこうあれこれ手厚いですよ。
あと、ダイレクト損保系は事故対応の時に良くないからやめた方がいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
損保ジャパンは車両金額か100万円のいずれか低い方が故障時の保険金らしいので東京海上より良いのかなと思いまして。
>損保ジャパンはあまりかなぁ
この辺の理由をお聞かせ願えると幸いです。
できればよろしくお願いできますでしょうか?

お礼日時:2024/05/11 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A