プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の初心者です。
撮影した写真をパソコンで自動で画像補正できる無料のソフトをお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

PhotoScape 3.7 には、自動補正が付いています。



【2023年】Photoscape(フォトスケープ)の使い方(初心者向け)
https://arata01.info/2019-photoscape-12385

「画像編集」 で編集する画像を選択します。「ホーム」 のタブで、「自動レベル」 がありますのでそれをクリックすれば、内部のパラメータに応じた補正が掛かります。「保存」 を選択すると元の画像が置き換わり、「Original」 のフォルダが作られて原本がそれに保存されます。「元に戻す」 か 「」Ctrl + Z」 で操作をキャンセルできます。

「自動レべル」 には 「低・中・高」 の 3 段階あり、デフォルトでは 「中」 が選ばれています。他に 「オートコントラスト」 も 「低・中・高」 の 3 段階あります。

編集機能は、「リサイズ」、「明るさ,カラー」、「自動レベル」、「シャープ」、「フィルム効果」、「フィルター」、「ブルーム」、「バックライト」 があり、それぞれ 「▼」 をクリックすると、詳細の機能が選択できます。

ただ、自動補正は中途半端になりがちなので、急いでいる時以外はそう使わないでしょう。多少見栄えが良くなる程度ですね。
    • good
    • 0

>写真の初心者です


その前にPCに精通しないと
https://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%82% …

動画ほどではないにしろ
画像補正やフィルタ加工は
それなりのPCスペックも要求される

グーグル先生やクソAIで
解决できなかったら
またいらっしゃい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2024/05/11 22:00

メーカー品のPCをお持ちなら 画像を開くソフトの中に組み込まれています。


それ以外の高級な編集などは有料ソフトがないと無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2024/05/11 22:00

難しい変更でないなら IrfanView が手軽です。

より細かいことをしたいなら Gimp でしょうか。どちらも窓の杜にあります。自動でできることもあるし,細かく指定することも可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お教えいただきまして助かりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2024/05/11 22:01

何をどう補正したいのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2024/05/11 22:01

パソコンじゃなくってスマホなら 腐るほどありますよ。



でも 何を「自動で補正」するのですか? 明るさ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心から感謝いたします。

お礼日時:2024/05/11 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A