電子書籍の厳選無料作品が豊富!

QV3500と、3000って、何が違うんですか?
オークションを見ると,1万円くらい値段が違いますが,そんなに違う物に見えないんですけど・・・
大きさや重さが結構違うなら、3500の方を買おうと思いますが、ほとんど変わらないなら3000で十分だと思います。
どうですか?

A 回答 (2件)

マイナーチェンジモデルですから、外観は色の変更のみで


大きさ、重さは全く同じですね
参考URLによると被写体別露出プログラムが搭載されたのが
大きな違いのようです。64種類選択可能
後は、inoue64も挙げられているYahooの情報を比べると
3000EX 3500EX
シャッター最低速度 2秒 60秒/バルブ
デジタルズーム 2倍 4倍
辺りが違いますね
カメラの性能としてはシャッター速度60秒、バルブ撮影が出来る事が大きな違いですね。
ここに、1万円の差を見いだせるかどうかでしょう
他はデジタルズームは後でPCで拡大すれば良いし、シーンプログラムの64種類は
多すぎて撮影時に混乱しそう、3000EXも各種測光法が用意されているので
露出に関する知識があれば邪魔なだけです
あとは細かい部分の使い勝手の向上と本体の色ですね、黒いと小さく見えます
http://www.55station.com/shop/newproducts/010321 …

yahooの3500EXのバッテリー寿命70分は 170分の誤植です
2.83時間≒170分

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0

Yahoo!コンピュータの製品案内のアドレスです。


QV-3500EX
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDSC&id=136728
QV-3000EX
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDSC&id=122159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど変わんなくないですか?

お礼日時:2001/06/01 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!