プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの外におならの音って聞こえますかね。
今日お腹が痛すぎて授業中にトイレに行きました。すると結構大きなおならをしてしまいました。
トイレと教室の距離はかなり近いです。5mくらいでしょうか。扉は完全にしまっています。
普段かなり大きい声でトイレ内で話していても外には聞こえてきません。
ですが、かなりシーンとしていたので聞こえてしまっているでしょうか?

A 回答 (7件)

トイレのドア前に人だかりが出来ていなければ聞こえなかったと思いましょう

    • good
    • 0

トイレの階数を変えれば良いんじゃないの。

    • good
    • 0

建物の状況によるからなんともいえません。


聞こえていないかもしれないし聞こえているかもしれません。

真面目な話、そういうのはもうどうしようもないので開き直す精神性を獲得しましょう。
今後オナラで失敗しても「そうなのオナラしちゃって!」とか笑う。
それならお腹痛い時とかも、「お腹痛いからちょっとトイレ行ってくる!」「最近便秘で!」とか気にせず言えます。
    • good
    • 0

建物の作りやトイレの作りで聞こえる、聞こえない、大きく変わると思います。


しかし教室と言う事で学校であれば結構しっかりとした作りになるので、
聞こえないのではないでしょうかね。
また、授業中であれば、他の人は授業に集中しているでしょうから。
分かりませんが、恐らく聞こえてないかと思いますよ。
    • good
    • 0

離れていても私の屁に妻が返事をする時があるので


低音の周波数の屁であれば10mはとどくでしょう。
    • good
    • 0

音よりも、教室に入った時の臭気ですかね。

    • good
    • 1

可能性で言えば 1%~99%



案外、周囲が静かな環境だと、普段聞こえない音も
かなり大きく聴こえますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A