アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国国内の中国人は自分達中国人が世界中で嫌われてることを知ってますか?
政府に情報統制されてるので知らないですか?

A 回答 (9件)

中国国内の中国人は自分達中国人が世界中で


嫌われてることを知ってますか?
 ↑
知りません。
ワタシには、中国人の知人が大勢
いますが、誰も知りません。




政府に情報統制されてるので知らないですか?
 ↑
それもありますが、そもそも中国人は
そんなこと気になりません。
気にしません。

知人の中国人が言っていました。

日本人は、他人にどう思われるか、なんてこと
を気にしてばかりいる。
バカみたいだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国人は他人にどう思われようが気にしないといっても周りのことを考えないような振る舞いをして嫌悪されたら結局は「差別アル」と大騒ぎするんですよね...

お礼日時:2024/05/13 01:06

「中国人は現地で反感を買いアフリカでは襲撃の対象、パキスタンではテロの対象になってます」こともあるかも知れませんが、現地の人たちを支援して喜んでもらっているのもあるんですよ。



例:http://j.people.com.cn/n3/2022/0325/c94475-99760 …

世界中で嫌われてるというのは事実に反します。
    • good
    • 0

中国人は14億人もいて、その多くが世界の隅々まで入り込んで活動しています。



とくに未開の地や発展途上国に入って資源開発、土地開拓、農業支援、工業支援、医療支援、道路・橋・井戸・公共施設など社会基盤の整備、教育・訓練、技術提供などをやっているので、現地の人たちに有難く思われています。

ホンネはこうやって現地の人を手なずけ、中国贔屓にし、結局は貴重な天然資源を自分たちのものにするという魂胆があるのですが、現地の人は喜んでいるわけ。

なので、中国人が世界中で嫌われてるというのは事実に反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現地の人は喜んでいるわけ。

中国人は現地で反感を買いアフリカでは襲撃の対象、パキスタンではテロの対象になってますが本当に現地人は喜んでるんですか?

お礼日時:2024/05/11 20:35

中国人は世界中にいますから、それだけで仲間が多いことになります。


だから、多くの中国人にとって、一部の外国人に嫌われたところで、屁でもないでしょう。
    • good
    • 0

知らないですね。



むしろ彼らは、漢民族こそが選ばれた種族であり、それ以外は野蛮で未開人だ、奴隷として扱われて当然だ、と思い込んでいます。
彼らの根幹にある「中華思想」というのはそういうものです。
    • good
    • 1

中国は、日本を含めて世界各国から嫌われていますね。


でも、「そんなこと知ったこっちゃない、俺がやりたいようにやるだけ、他人、他国がどう思っているか知ったこっちゃない、迷惑かけようが知ったこっちゃない、俺たちに従え!、俺がルールだ!」ってのが中国人の考え方ですから、嫌われてようが問題ないみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国人は他人にどう思われようが気にしないといっても周りのことを考えないような振る舞いをして嫌悪されたら結局は「差別アル」と大騒ぎするんですよね...

お礼日時:2024/05/13 01:06

仮に、知っていても、「嫌っている方が、間違っている。


と考えるのが、「中華思想」です。
    • good
    • 1

それを言ったら


日本のアニメや日本の食べものは好かれていますが
日本人は、人種差別がひどいので、アジア諸国からは
あまり好かれていませんよ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240504/k10014 …
「日本人は外国人嫌い」バイデン大統領が発言
    • good
    • 0

中国人は14億人もいます。


貴方自身は、そのなかの一人とすら接触したことがなくて、「世界中で嫌われている」との、中国政府、中国人の一部に対する批判だけの情報で、真に受けているだけです。
経済力が強くて発展している国は、頼りにされる反面、嫌われるのです。
かつて日本人もエコノミックアニマルとあだ名されて、ひどく世界中で嫌われていた時代もあったのですよ。
かつての日本は、イギリスやアメリカから、造船業や家電業や自動車製造業を奪い、失業者を溢れさせたのですから当然です。
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人が嫌われる主な理由は中国人観光客と移民の振る舞いです、経済力云々は殆ど関係ないと思います、それに14億人いればその分嫌われる人が多いならその分善良な人も多いはずですが全くそんなことないですからね、本当に残念です。

お礼日時:2024/05/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A