プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場の検品作業員は、パートでも正社員でも仕事は厳しくて大変でしょうか?

A 回答 (4件)

厳しくて大変です。


検品は品質の要ですからね。

いい加減だと、欠陥製品が世に出るのです。

問題になると、会社は倒産します。

検品体制が問われます。

その会社で検品作業をしていたとなると、次の職場を探すのは大変です。

目の前のことをいい加減にやると、巡り巡って自分の不幸を招くことになります。
    • good
    • 1

パートなら楽でしょう。

短時間その作業だけやっていればいいので。
しかし正社員は、検品作業だけやってればいい下っ端だとしても毎日フルタイムなので大変でしょうし、数ヶ月以上経験した正社員ならそんな作業だけさせる訳なく、他の色々な作業も覚え、的確にこなす必要があるのでその意味でも大変。さらに、数年経験すると管理業務もやることになるでしょう。管理業務とは、シフト作成、勤怠管理、安全管理、作業監視等。
    • good
    • 1

パートでも立ってするならそれなりにきついでしょうね




それよりも単調で自分の役にはたたないので、精神に来そうです
私にはとてもむり
    • good
    • 2

検品、検査は、目を大変使います。

女性が、主に眼鏡を掛けて、やっています。楽かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A